ここから本文です

『寿がきや』は、何故、主にパチンコ店にしか存在しないのですか。 注:『スガキ...

nis********さん

2019/2/1910:08:18

『寿がきや』は、何故、主にパチンコ店にしか存在しないのですか。
注:『スガキヤ』ではなく『寿がきや』の方の質問です。

補足主に愛知県の話です。
googleマップ上では、寿がきやとパチンコ店はほぼセット配置。
(ただし、パチンコ店の外にあるのか中にあるのかは、そばまで行ってないので不明。)
『何故セット配置なの?』『何故普通に出店しないの?』という疑問で質問しようと思いました。

閲覧数:
71
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/2/1911:10:54

『寿がきや』は『スガキヤ』よりも高級なブランドとしての位置付けなのだと思われます
『スガキヤ』は低価格で家族連れにも優しい=ショッピングセンターのフードコートなどへの出店で、学生や小さな子どもを連れた若い親ら家族がターゲット

『寿がきや』は、スガキヤよりも高い価格帯でも販売が見込める場所=パチンコ店(子ども連れはいない、金銭感覚が緩んでいる客層)の敷地などへの出店をする

…という戦略かもしれませんね

  • 質問者

    nis********さん

    2019/2/1911:25:30

    ばるほど
    _
    追記:サカエチカあたりに、1店舗普通に入れる店があるらしいけど、私としては、パチンコ無しでも立ち寄れるところに出店してくれたらいいのにな・・・と思う。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/20 09:36:23

早くに良い回答をなされたあなた様をベストアンサーとします。
他の皆様もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_s********さん

2019/2/2006:42:42

寿がきやはエスカ地下で白ラーメンというのを食べたことがあります。ただどう考えても白に関してはスガキヤなんですね。スガキヤというのは基本甘味が中心でその中にラーメンがあるという形態で、寿がきやはその甘味がなく中華主体です。さらにスガキヤでは扱っていない酒類を扱っています。やはり客層を分けているのでしょう。寿がきやには中高校生は来ない、それならパチ屋でというよりパチ屋くらいでしか成り立たないのでしょう。スガキヤ=安いラーメンというイメージがあるからね。

少なくとも白ラーメンに590円出すより肉入りに400円出す方が充実しています。

zip********さん

2019/2/2001:31:11

パチンコ屋ってのは、近年の話だよね。

そもそも同朋だからね。

昔の器の内側には、漢字で書いてあった。(寿賀喜家)

台湾店では、この文字で看板出している。

パチンコ屋ってのは、近年の話だよね。

そもそも同朋だからね。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/2/1919:23:07

全てを見た訳ではないのですが
同じ屋内にあるところが多いです

一般のスーパーにあるスガキヤとは
メニューで差別化を行っています

値段ですけどね

スガキヤなら320円から
寿がきやは最低でも590円からか

昔ZENTに良く行きましたが
満席で回転率が良いのですね

hou********さん

編集あり2019/2/1911:13:06

なにそれ?
何県にあるんですか?
スガキヤって事は中部地方なのかな?