ここから本文です

国保の確定申告について

アバター

ID非公開さん

2019/2/1911:31:15

国保の確定申告について

以前住んでいた市で国保が払えず、ずっと分納で払っていました。
その市から引っ越しをした今でも残りを分納で払っているのですが…
その払っている国保料は確定申告で一緒に申告してもいいものなのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/2/1911:34:22

国保料として支払っていますので、
「社会保険料控除」に使えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1912:02:34

    そうなんですね~
    知らずに数年申告してませんでした。
    勿体無い。
    10万円くらいだといくらくらいの控除になるんでしょうか…

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 12:34:25

細かく教えてくださって、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/2/1911:33:57

はい。社会保険料控除として ご記入ください。