ここから本文です

画像にもある通りwowowは初月無料だそうですが、4月初めに契約→4月末に解除→5月初...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1913:09:39

画像にもある通りwowowは初月無料だそうですが、4月初めに契約→4月末に解除→5月初めに再契約→5月末に解除・・・ということを延々と続けていればずっと無料で観れるということでしょうか?
さす

がにそんな甘い話はないですかね?

解除,初月無料,通りwowow,再契約,契約者,甘い話,日割り計算

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yog********さん

2019/2/1913:16:05

契約はメールアドレスと
契約時に使用したIPアドレスが
登録されます。
契約者の名前と支払い情報なども
登録されます。
最初の月が無料でも
契約の時に支払い方法を
登録させられ、無料期間内に
解約しないと自動的に
支払いする事になります。

永遠に無料で見たいなら
毎月、引っ越しして
IPアドレスの違う所で、
契約者名も都度に変え
銀行引き落としを選んだのなら
毎月、銀行口座を変えなければ
なりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 14:01:11

やっぱりそんな甘くないですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/2/1913:48:00

そのようなことは出来ません
必ず一月分は払わないとダメなのです。
だいたいそんな甘いこと出来る分けないし。WOWOW側でもそんなことは宣告承知していますよ。対策済み

tti********さん

2019/2/1913:31:10

「初月度無料」と言うより「有料契約するからには最低限の負担は一ヶ月分から」と見なしてください。

WOWOWは日割り計算をしません。
初月度と言うのは、例え1日の朝に契約したとしても、午前0時~朝までの期間が未契約であるため、どうしても「一ヶ月丸ごと」になりません。
だから、契約をした日から、「一ヶ月丸ごと」の月が最初に終わる月末までは契約を続けなくてはなりません。
つまり、二ヶ月目が終わるまで解約が出来ず、その際に「一ヶ月丸ごとに満たない初月度」がスッキリと「請求なし」になっているのです。

じゃあ二ヶ月に一回解約と契約を繰り返せば事実上半額に近くなるかと言うとそうもいかず、そう言うユーザーには契約を拒否するようになってきてます。