演歌はベテランしか聴きませんか???

演歌はベテランしか聴きませんか???

邦楽23閲覧

ベストアンサー

1

もっぱら 若手の演歌歌手の方ばかりです。特に男子。 ベテランでは、 増位山太志郎さん 北島三郎さん 鳥羽一郎さん 女性では 大月みやこさん 都 はるみさん 男性は 氷川きよしさん 真田ナオキさん パクジュノンさん 岩出和也さん 女性では、 市川由紀乃さん 丘みどりさん 位ですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

ちびっこでも演歌しか聞かないという子も居ますよ。 30代~50代くらいまでの人は殆ど聞かないような気が しますね。 演歌といっても結構新しい切り口のお洒落な歌も沢山 あるんだけど、”演歌”という単純な切り口で言われると 殆ど拒否反応のように切り捨ててしまう人が多いんです。 演歌の歌手の皆さんもその辺は十分気にしていてなんとか 若い人も振り向いて呉れる唄を作りたいという気持ちは 持っていろいろと挑戦もしてるんだけど頭から敬遠されて 聞いて貰えないというジレンマは持ってるようです。 演歌をカラオケで歌う人の為に作るという製作側の安易な 姿勢が演歌を若い人から遠ざける原因になってるように 思いますね。 世の演歌のCDを購入する層が型にはまった歌いやすい曲 ばかり求めるもんだから製作側もそれらのファンに迎合して 相変わらずの安易な曲作りで次々と新曲を売り出す姿勢が 一番良くないと思ってます。

0

こんにちは。 いいえベテランも聴くけど、どちらかといえば、知名度が低い歌手の方をよく聴いています。

0

例えば、徳永ゆうきさんは、「Lemon」を歌って以降、若者からも支持されているようです。 氷川きよしさんは、ドラゴンボールの主題歌やゲゲゲの鬼太郎の主題歌を歌っており、子供たち・お母さんからの知名度も高いと思われます。 そういった人達がきっかけとなり、演歌を聴く若者も、多少はいると思います。 あと、北島三郎さんとか、小林幸子さんのような人のも聴くのではないでしょうか。 ただ・・・鳥羽一郎さんなどの若者からの知名度が低い人の曲は、兄弟船などの有名な曲があっても、聴くのは演歌好きくらいになってしまうのでしょうね。