ここから本文です

ディズニーホテルと日程ついて迷っています。どなたか詳しい方、ご回答をお願いし...

wat********さん

2019/2/1915:02:14

ディズニーホテルと日程ついて迷っています。どなたか詳しい方、ご回答をお願いします。

3月上旬に夫婦と2歳の子供で行きます。当初、祖父母も一緒に土曜日出発の3泊4日予定でランドホテル工

事部屋連泊からミラコスタハーバールーム(ピアッツァビュー )とスーペリアピアッツァビュー の予定でした。土曜日は入園せずシェフミッキーだけ。日月はランド。火はシーの予定でした。

ところが、祖父母が行けなくなってしまった上、2日目(日)にミラコスタのバルコニールームに空きがあったので計画を練り直しています。

予約済みのレストラン
1日目(土)
13:20シェフミッキー
2日目(日)
クリスタルパレス朝食
13:20リロのルアウ
17:50 ほくさい
3日目(月)
13:20リロのルアウ(家族で手分けした結果2日取れています)
17:40ホライズンベイ
4日目(火)
ベッラビスタ9:00またはルームサービス
オチェーアノ11:40
ランチ後早めに帰宅

工事部屋→バルコニールーム→ハーバールームとなると高額になってしまうのと、そもそも土曜日は入園せずシェフミッキー のためだけにランドホテル泊というのももったいない気がしてきました。ホライズンベイもリロも取れたこともあります。さらに、翌朝ハッピー15も使いたいとは思っているのですが、子供の起床時間によって微妙なこともあります。

質問なのですが、
①1日削って日曜日出発の2泊3日に変更し、バルコニールームとハーバールームの連泊にする。
デメリットはランドへ行く時間があまり確保できないこと。土曜日のシェフミッキー に行けなくなること。ハッピー15は使えないこと。

②3泊4日のまま、3泊目をトスカーナサイドに変更して料金を抑える。そもそも祖父母のために取ったハーバールームなので夫婦と子供一人には広すぎる?①との差額4,300円で②が高い。
デメリットは工事部屋とはいえ土曜日なので高いと思うこと。バルコニールームの後にトスカーナサイドはテンション下がるかも?という点。

③3泊4日のまま、1泊目をシェラトンに変更して料金を抑える。②との差額24,000円で③が高い。
デメリットは土曜日のシェフミッキー に行けなくなること。ハッピー15は使えないこと。

都内から車で向かいます。子供の誕生日とめったに取れない平日の連休のため3泊にしてしまおうか決めかねています。シーは昨年お散歩程度に入園しましたが、ランドは10年以上振りです。子供はキャラクターに会うのは大好きです。

ディズニーに詳しい方から見てどちらの案がオススメでしょうか?他の案やアドバイス等もありましたらよろしくお願いいたします。

補足入園してやりたいことは下記の通りです。上から順に優先順位です。

ランド
リロのルアウでキャラクターに会う
クリスタルパレス朝食でキャラクターに会う
リバー鉄道
ジャングルクルーズ
スモールワールド
昼のパレードを遠目で見る
(大音量が苦手な子供なのでできれば)
プーさんのハニーハント(できれば)

シー
ホライズンベイでキャラクターと会う
電車
ビークル
あとは適当に

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c04********さん

2019/2/1916:12:38

全体的にレストランの予約ばかりぎゅうぎゅうでご飯食べに行くみたいなスケジュールですね…。

ドナデジにそこまで興味がないならシェフミッキーはキャンセルでもいいと思います。
2日目はクリパレの朝食があるので朝のんびりもしていられないかと。
開園30分前でも十分ハッピー15の恩恵は受けれます(入園がスムーズ)のでそれくらいには入園される事をお勧めします。
また、正直ハッピー15からの開園後30分間はファンタジーランドが空いているのでダンボやピーターパンに乗るならチャンスですからクリパレ無しでもいいなぁ…とは思います。
小さいお子さん連れてのホクサイはやめた方がいいです。
案内注文食事スタートまでに長いと1時間近くかかる時があります。以前混雑日に利用した際は注文から料理が出るまで40分近くかかりました。子どもはぐったりです。
また、2歳ですとお昼寝休憩はどうされますか?ベビーカーで?ホテルで?
大人もゆっくりされたいならルアウ後に一旦ホテルでお昼寝休憩、19時頃パレードに合わせて戻る感じがいいとは思います。

3日目も2回もルアウは必要かな?ホライズンがあるならシーで遊ぶでしょうから行ったり来たりは疲れそうです。
幼児連れでのディズニースケジュールはシンプルな方がいいです。
4日目のオチェは時間的にショーは見れないのでは?と思いますし朝ごはんからあまり時間も開かないので勿体ないように思います。
それでしたらゆっくり朝食をとってチェックアウトまでお部屋で過ごされては?

ホテルに関してはご予算次第ですからご家族で相談されるのが一番ですが、お子さんが小さいならアクセスの楽なランドホテルとミラコスタにされた方がいいですし、バタバタされるよりは3泊4日で余裕を持って遊ぶ方がいいかと。
お部屋は宿泊日が近づくほどに空室状況から値段が上がっていくので当初取ってる部屋よりランクを下げたのにあまり変わらない、むしろ高い事もあるでしょう。
前泊は安めに抑えたい、翌日はランド、荷物の移動からオフィシャル希望ならサンルートに空きはありませんでしたか?
寝るだけと考えるなら十分なお部屋です。

ただクリパレに8時半までに受付しに行くのなら結局入園ゲートに7時半頃には並びに行く事になる(3月平日で一般も15分前とかに入れたらいいですが通常開園の場合8時ごろに並んだのでは入園するのに20〜30分かかるかもしれません)のでそれならハッピー15で入ってしまう方が楽かと。

また、せっかくのディズニーホテル連泊、チケット代無料の年齢なら到着日もインされては?
昼過ぎに着くなら十分遊べますしパレードを見るだけでもいいかと。

あまりこまごま考えるとあれもこれもどうしよう!となってしまいますから、まずはパーク内で何をしたいのか明確にしてそれに合わせて決めていかれてはどうでしょう。

• 質問者

wat********さん

2019/2/1917:03:24

早速のご回答をありがとうございます。

いろいろ情報不足で分かりにくくすみません、お腹が空くと苛立つ家族が多いものでして(プラス祖父母同行の予定だったため)やりたいことなどは省いてPS予約の情報だけ並べてしまいました。メンバーとホテル変更に伴って、PSを変更せざるを得ない状況で焦っておりました。落ち着いて整理してみます。

開園30分前でも十分恩恵を受けられますか!嬉しいです。子供の寝起き具合によって活用できないかと思っているのですが、7時半到着でも間に合うとなれば、何とか行けるのではないかと思います。

また、北斎はそんなに待たされるのですね。当初、祖父母のために和食をと考えて入れたのですがルームサービスが良さそうですね。

お昼寝の心配までありがとうございます。最近はほとんどお昼寝無しなのでチェックイン時刻から16時くらいまでにはホテルへチェックインしてその後は部屋で過ごす予定です。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/22 22:50:01

皆様、多岐に渡ったご回答を何度もありがとうございました。おかげさまでランドホテル→ミラコスタに決めました。回答者様全員にベストアンサーを差し上げたいです!

中でも、クリパレを入れるなら結局7時半頃には入園をと教えてくださった方をベストアンサーとさせて頂きます。オフィシャル泊の場合さらに早起きしないといけないので、残念ながらパスすることにしました。子供が成長したらオフィシャルも併用して楽しみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gia********さん

2019/2/1923:23:15

wat********さま

主観にてお答えさせていただきます。
失礼があれば、すみません。

どの案も私なら選びません。
工事部屋→バルコニールーム→ハーバールーム
この順で可能な限り自分(家族)の欲求を
遂行します。

予約済みのレストラン
1日目(土)
13:20シェフミッキー
2日目(日)
クリスタルパレス朝食
13:20リロのルアウ
17:50 ほくさい
3日目(月)
13:20リロのルアウ(家族で手分けした結果2日取れています)
17:40ホライズンベイ
4日目(火)
ベッラビスタ9:00またはルームサービス
オチェーアノ11:40
ランチ後早めに帰宅

ですが、
2日目の北斎と
3日目のルアウについてですが、
私なら外します。

2日目のバルコニールーム自体の
良さを消してしまうこと。
ルアウ終わりでドリーミングアップを
ウォルトディズニーの銅像付近で
鑑賞し終えたのちミラコスタへ移動し
デッラミーコにてチェックインの
手続きを私ならします。

3日目の移動のロスとシーそのものの予定が
かなり立てづらくなるかと・・・。

1日目にランドをどこまで満喫できるかを
考え、2日目はランドに入園するがやりたいこと
リストの食事を楽しむ。
チェックイン後はバルコニーよりショー鑑賞を入れる。
最後はバルコニーからズミック!!

3日目ベッラビスタにて朝食が入るため
シー入園→アトラクション(計画必要)→ベッラ
シー入園→やりたいことリスト→ホライズン

4日目入園は無しということなので、
部屋を満喫

といったところでしょうか・・・。

少し無理が生じる時間帯が出そうなので、
ある程度臨機応変な対応を求められそうです・・・。

ご参考までに・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rin********さん

2019/2/1916:35:18

まず私のオススメを言った所であなたの希望に添えてない回答だと
・・・だと思うのですが。

なのであなた自身がどうしてもやりたい事を決めてから
こちらでアドバイスを貰う方が良い気がします。

私個人的な意見として取れているPSを無駄なく使い
少しでも料金を下げるなら1泊目今から取れるか分かりませんが
アンバに変更でシェフミ利用2・3日目ミラコ泊
2日目はランドインでクリスタルパレス朝食と
13:20リロのルアウを利用
3日目はシーへインでホライズン利用
4日目元気なら朝食無し(パーク内でパンでも買って食べる)で
ランドへインしてオチェーアノ11:40利用して帰宅

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nob********さん

2019/2/1915:30:16

まずそもそも3月だと平日でも混んでいますよ。

毎日が土日並みだと思ってください。なので可能であればホテルやレストランなども押さえるだけ押さえておいた方がいいと思います。行動力があるのであれば極力ハッピー15エントリーも活用された方がよいです。

ただ、私もここ3泊で行ってきたのですが(インパは3日です)、疲労が・・・(笑)

アトラクション自体は1日4~5個(バケパのFPも利用)でショーも1日1個だけとかで、後は基本ご飯食べてるか休憩してるかって感じでしたが、ところどころにもフリーでキャラが歩いているのもテンション上がりますし、疲れててもうわっと元気になってしまうので、あとから反動がすごいです(笑)

ってかでもそろそろキャンセル料発生しませんか・・・?

どうせ行くなら金額を気にしないで遊んじゃう方がいいとは思いますが、ペース配分と、最低限これだけはやりたい!っていうのをきちんと決めておきさえすればそこまで疲れることもないかなぁとは思います。

なんかきちんとした返答になっていなくてごめんなさい。楽しい旅になるといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる