ここから本文です

【YouTubeに投稿した動画について】 投稿した動画部分に©マークがあり 「著作...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1916:51:25

【YouTubeに投稿した動画について】

投稿した動画部分に©マークがあり
「著作権保護されたコンテンツが含まれています」
と書かれています

その部分をクリックすると「動画には著作権で保護されたコンテンツが使用されています。
申立人は YouTube 動画でのコンテンツの使用を許可しています。
また、申立人と収益を分配することにより動画から収益を受け取ることもできます。」

と記載れています

因みに、アップロード動画ページ上部には
「お客様のチャンネルは収益化の対象外であると判断されました。」
とあります。


このような場合、
投稿した動画は「非公開」に変えないと
アカウント自体消される可能性はありますでしょうか

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjr********さん

2019/2/1920:57:05

>申立人は YouTube 動画でのコンテンツの使用を許可しています。
また、申立人と収益を分配することにより動画から収益を受け取ることもできます。

この様に↑記載されているなら、ペナルティにはなりません。
ご自身の収益は出来ないということ。


>「お客様のチャンネルは収益化の対象外であると判断されました。」

この注意書きは記載にある通り、「チャンネル」に対する注意書きです。
「ステータスと機能」の収益セクションで確認してください。
収益化「無効」になっているのでは?

※なので、質問の動画については分配も不可です。
もしこの動画で「収益」設定しているなら、収益を外してください。
収益が無効になったからと言って、即 アカウント停止という事にはならないです。ですが投稿動画には、充分に気を付けてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1921:04:06

    回答ありがとうございます

    つまり
    「申立人は YouTube 動画でのコンテンツの使用を許可しています」
    というのは
    「申立人(著作権所有者)は動画でそれを使ってもいいと言ってる」
    「ただし、収益はNG」

    という見解で
    そのコンテンツを使った動画はアップしていても良い
    ということで良いでしょうか

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/25 09:10:45

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2019/2/1920:57:00

直接的な要因とはなりませんが後に企業から直接申し立てされた場合最悪消される場合があります
ただ非公開ではなく削除にしないと判定は残りますし、著作権で消されるなんて某著作権にうるさい企業ではない限り考えにくいでしょう
げんに多少引っかかってても無視するのが多いですし

でも心配であれば対処したほうが良いですね