ここから本文です

レクサスRX、NX、日産リーフ、マツダCX-8で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1918:53:35

レクサスRX、NX、日産リーフ、マツダCX-8で悩んでいます。

異なる車種もありますが、デザインや機能などでこのようなラインナップになりました。
この中でやめておいた方がいい車や、いいと思う車を理由もあわせて教えてください。

閲覧数:
1,583
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2019/2/2009:50:23

こんな車音痴にはCX-8がおすすめ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2010:06:04

    あなたは車音痴なんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レクサスnx」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haa********さん

2019/2/2007:32:31

予算に上限があるかどうかと、購入時期次第だと思います。

予算に制限が無く、今すぐ購入しなくて良いのであれば、RXをお勧めします。今年の夏〜秋頃マイナーチェンジした後契約してください。おそらく乗りはじめられるのは年末〜来年です。発表された後のデザインを見てからの方がいいかもしれませんが。

今すぐ購入で予算上限無しならNXもいいかもしれません。今月末に年次改良版の商談がスタートするので、現行型NXとしてはほぼ完成系のものに乗れます。ただし、数年後FMCします。

予算をなるべく抑えたいならcx8ですね。

リーフはやめておいたほうがいいです。他の方も言われてますが、電気自動車はまだ時期が良くないです。スタンドもまだ多いとは思えません。それに、あのサイズなのに価格が高すぎる気がします。

参考までに。私なら予算とサイズに余裕があればRX一択です。

2019/2/2003:01:31

先ずこれらの車種は3つに分けられます。ひとつ目の選択肢はレクサスRXとマツダのCX-8です。どっちも大きいSUV系の車です。アフターサービスなどやラグジュアリーさを求めるならばRXがいいと思います。CX-8はグリーンディーゼルの設定があるため、ガソリンは家庭的で個人的には室内もかなり広いと思います。2つ目の選択肢はレクサスNXです。RXよりもコンパクトなので、運転はしやすいと思います。又、レクサスですので、ラグジュアリーさとアフターサービスなどには期待ができると思います。最後の選択肢としてリーフです。ご存知の通り100%電気で走りますから、とてもエコ・フレンドリーですね。モーターで駆動する感覚はとても面白いです。まだ、来ていませんが必ず近いうちに電気自動車の時代 はやってきます。そのときになれば、きっと今よりも安くなると私は思ってます。というわけで、本題のやめておくべきかどうかについてですが、先ず、リーフは避けることをオススメします。時期尚早すぎます。オススメはお子さんがいらっしゃるのでしたら、マツダのCX-8を。いないのでしたらRXをオススメします。どちらも三列シートなんですが、個人的にCX-8が広く感じられるので。ただ、車は高い買い物ですから全ての気になる車に試乗してみることをオススメします。

cor********さん

2019/2/1920:45:40

やめておいた方が良い車はこの候補の中にはありませんが、レクサスのRXやNXは維持出来ます?候補の車を見るとそこまでケチってはないように見えるので大丈夫でしょうが…
もし、リーフを買うのならe+をオススメします。充電をあまり気にしないで走ることができますから!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる