ここから本文です

バスケットボールのガードって、正直楽ですよね。あくまでこれはぼくのチームのガ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1920:34:09

バスケットボールのガードって、正直楽ですよね。あくまでこれはぼくのチームのガードの話ですが…ぼくは、センターです。

うちのガードは、バスケットボールの試合で最も華やかなスコアをすることしか考えていません。うちの監督曰く、ガードはアシストをすることが仕事だと言います。
ぼくもそう思います。じぶんで突っ込んで行って、相手のビッグマンにブロック食らって終わりか、悪いパス出してターンオーバーかのどっちかです。うちのチームのターンオーバーの数を見てみると、試合平均19本です。
そのうちの16本くらいは、ガードであるA君がしてます。せっかく体張ってポストアップしたのに、そんなこと御構い無しに突っ込んで行きます。ブロックされれば、センターのせいにして、ターンオーバーすれば、パスする相手のせいにします。彼は、どうしようもないクズです。どうすればぼくのストレスがなくなり、A君の動きが変わるのか、教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shy********さん

2019/2/1922:44:53

本来ガードってめちゃくちゃ難しいですよ。
バスケのガードが楽なのではなく、あなたのチームメイトのガードが無能だから楽そうに見えるだけです。
ガードはアシストをするのが仕事なんて考えてるのも頭の悪い未経験者?ってレベルです。

無能な選手は何を言っても自分が正しいと曲げないことが多いので、好き勝手やらせた時点で失敗です。
コーチがまともな人になれば変わるでしょうが、無能なコーチが指揮するチームの無能な選手を正しい方向に導くなんて無理です。
無能なガードがクソみたいな意識とプレースタイルを確立する前に周りが指摘するしかないです。それをしなかった時点でチームの失敗です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2019/2/1921:23:24

アホな指導者にアホなガードにアホなセンターが揃っちゃったな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる