ここから本文です

レクサプロを飲んで10日目くらいですが、全く効果が感じられません。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1920:51:16

レクサプロを飲んで10日目くらいですが、全く効果が感じられません。

効かないということは合ってないのでしょうか?

吐き気だけが起こる感じです。

どのくらい待てばいいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2019/2/2206:32:01

生活環境が精神に大きく影響していることもあります。寝室を変えてみたり、場合によっては、引っ越して、住居を変える事が最善の解決策であることもあります。磁気刺激治療という効果的な治療法もあります。お近くに磁気刺激治療を受けられる医院があるかどうかを調べてみてください。精神的な症状に効果のある漢方薬もあります。最も効果のある漢方薬は、人によって違います。これを「同病異治」といいます。漢方薬の治療効果について、本当に詳しい専門医に調合してもらうと良いと思います。

精神科医や心療内科医は、精神疾患は向精神薬で治療するものと教えられていて、それ以外の治療法を知らないので、話を聞いて薬を処方するだけになります。医者には、処方している薬がクライアントの症状に本当に効果があるのかどうかさえ分かっていません。これを見抜けなければ、延々と薬を飲み続けることになります。向精神薬を服用すると、副作用や離脱症状が出る事もあります。YouTubeで「向精神薬」で検索して、動画をいくつか見てください。向精神薬の危険性や、精神医学のいい加減さがよく分かると思います。

内海聡氏は「向精神薬は覚醒剤と同じと考えるべき」と主張しています。

https://treasurenews.jp/archives/4869

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2019/2/1920:58:41

先生に相談

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる