ここから本文です

広角ズームレンズと望遠レンズの違いってなんですか?

taf********さん

2019/2/1921:03:24

広角ズームレンズと望遠レンズの違いってなんですか?

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/2/2012:05:11

広角ズームレンズは、広角端(焦点距離の短い方)が超広角(35mm換算焦点距離21mm以下、画角90度程度以上)で、望遠端(焦点距離の長いほう)が標準レンズ(35mm換算焦点距離50mm、画角45度程度)程度までの物をそう呼んでいると思います。

望遠レンズは、画角が25度程度以下のものを言います。35mm換算焦点距離で85mm、100mm以上です。75-135mmを中望遠、150-300mmを望遠、300以上を超望遠と呼ぶと思いますが、最近の超望遠はちょっとインフレ気味で、400mmからかもしれません。

望遠ズームレンズと書かない場合、通常焦点距離の変えられない単焦点レンズだと思われます。

広い画角で画角を変更できるレンズが、広角ズームレンズ、望遠レンズは画角の狭い、遠くの物を大きく撮れる(望遠鏡みたいな)レンズです。

質問した人からのコメント

2019/2/23 02:18:13

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/2/2015:49:08

知恵袋の写真関連のコーナーに投稿する以前のレベルだと思われます。
こんな投稿は絶対にしないで欲しいですね。
それだけです。
こんな投稿して貴方は回答を見て笑っているのでしょう。
趣味悪いよ。

pyy********さん

2019/2/2007:54:12

風景などで一部分を凝視してみるところを一枚の写真にして普通に見れるようにしてくれるのが望遠レンズ、首を動かして全体を見るのを一枚の写真にして普通に見れるようにしてくれるのが広角レンズです

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/2/2003:11:50

amd********さん

2019/2/1921:25:47

広角と望遠の違い。