ここから本文です

スプラトゥーン2で、現環境最強武器は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1922:34:28

スプラトゥーン2で、現環境最強武器は何ですか?

閲覧数:
317
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/2/2017:39:52

メイン性能アップをいくらか積んだ、いわゆる「疑似2確」のプライムシューターベッチューがいま一番アツいと言っていいと思います。ナイスダマの強化も使用者増に拍車をかけました。

また、先月のXランキングを見ると、相変わらずスクリュースロッシャーベッチューは多い。
他には、スプラマニューバー系が弱体化を受けてマニューバー使いが持ち替えたせいなのか、デュアルスイーパーカスタムもなかなかの人気。射程で大半のシューターに優位を取れるのと、サブスペが元々優秀なのでうなずけます。

ですが、最近の数々のアップデートによってブキのバランスが以前より良くなり、昔の「ランキングにマニュコラ多過ぎ」「トップ5のブキ全部クーゲル」のような、圧倒的環境最強ブキと言えるものが現状では無いのかと感じます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/2/2015:28:20

ガチマならエクス黒洗濯プライムベッチュー、対抗戦や大会ならチャージャーH3傘黒洗濯機エクスプライムベッチュー

bon********さん

2019/2/2006:09:44

mot********さん

2019/2/1923:09:37

AIMの実力があれば、実質チャージャー系列全て最強

kai********さん

編集あり2019/2/1922:48:03

基本的には長射程武器が環境を占めている傾向があります。一概に最強は言えないのですが、
エクスプロッシャー
ハイドラント(カスタム)
クーゲルシュライバー
デュアルスイーパーカスタム
プライムシューター(ベッチュー)
ダイナモローラー(ベッチュー)
などが長射程環境入りしている武器ですかね。
中射程だと、
スクリュースロッシャーベッチュー
スプラマニューバーコラボ
スプラマニューバーベッチュー
クアッドホッパー(ブラック・ホワイト)
スプラシューターコラボ
N-ZAP85
などが環境入りしていますね。
あとはチャージャーは実力があれば基本どの武器でも強いです。