ここから本文です

猫のしっぽについての素朴な質問です。日本国内ではよくしっぽの短い猫を見かけま...

mat********さん

2019/2/1923:40:53

猫のしっぽについての素朴な質問です。日本国内ではよくしっぽの短い猫を見かけますが、外国にも日本のような短かしっぽの猫はいるのでしょうか?岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を見る限り、し

っぽの短い外国猫を見たことがありません。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なびねこさん

2019/2/1923:46:47

マンクスはご存知?

マン島の猫ですが、
尻尾がなくてオケツプリプリですよw

質問した人からのコメント

2019/2/19 23:57:51

ありがとうございました。
マン島のマンクス、初めて知りました。島国の日本、島国のイギリスの中のマン島…どちらもガラパゴス的な環境ですね。短かしっぽの猫というのは、世界ではやっぱり圧倒的に少数派なんだわ。いつか「世界ネコ歩き」でもマンクス紹介してほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2019/2/1923:54:54

海外にも尻尾の短い猫はいます
アメリカンボブテイル 原産国アメリカ
マンクス 原産国イギリス
クリル・アイランド・ボブテイル 原産国ロシア
キムリック 原産国カナダ