ここから本文です

現在、静岡県在住です。子供の滑り止めの学校について。 本命は静岡県立大の国際...

baa********さん

2019/2/2000:45:43

現在、静岡県在住です。子供の滑り止めの学校について。
本命は静岡県立大の国際関係で試験が2/25発表が3/5です。現在、公立の三重短期大学の法経科と私立の常葉大学の外国語学部、法学部、経

営学部に合格しています。三重短期大学は入試の結果を教えてくれて一般入学試験方式で、片手内に入っていました。2年後には編入試験で国公立の大学に行かせたいです。学費は安いですが1人暮らしをさせなければならず県内の私立に行かせても費用的に4年間の出費はあまり変わらないかもしれません。又、2年後に編入試験に失敗したらと思うと不安です。本命に合格するのが一番なのですがセンターの結果から合格はギリギリの線です。両方の学校を抑えられれば良いのですが入学金を支払わなければならずどちらか1校を滑り止めにしようと思っています。皆さまならどちらを選ばれますか?ご意見お待ちしています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtd********さん

2019/2/2200:49:48

結論から言うと三重短期大学一択です
編入を考えている時点で三重短期大学にした方が賢明です

話がそれますが、静岡県立大学の国際関係志望とのことですが、三重短期大学へ行き編入試験で国公立大へ挑戦する方がいいと思います
編入試験というものは大学の一般試験と違い教科数が圧倒的に少なく狙い目です、そして何回も受けれます
大学2年目に編入試験を受けるときには受ける国公立大学の視野が今よりもっと広いはずです
お子さんが大学でも勉強頑張ると言うならこういう選択もあります

様々な未来をお子さんと想像して検討して最善の選択をできるよう頑張ってください

• 質問者

baa********さん

2019/2/2217:12:21

的確なご意見、又励ましのお言葉ありがとうございます
    編入試験が何回も受けれるとは知らなかったので大変参考になりました

昨年に比べ今年の県立大の国際関係は出願者がかなり多くなっているので子供とよく相談して悔いの残らないようにしたいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/22 17:13:02

貴重なご意見ありがとうございました。

「三重大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる