ここから本文です

社会福祉士の資格の需要って、最近はどうなんでしょうか。 就職的に。

nat********さん

2019/2/2000:57:19

社会福祉士の資格の需要って、最近はどうなんでしょうか。
就職的に。

閲覧数:
684
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2019/2/2611:32:40

あんまり変わらんです

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 の求人情報(107,644件)

社会福祉士(介護老人保健施設での業務) 賞与4.2ヶ月分/...
  • 医療法人豊和会 介護老人保健施設さなげ
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜23.4万円
  • 愛知県豊田市浄水町
エルユーエス介護
介護事業所 生活相談員 未経験歓迎
  • 株式会社 ソラスト ソラスト高石 (ショートステイ)
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜20.7万円
  • 大阪府高石市加茂
カイゴWORKER
【社会福祉士】 【地域包括】7日連続休暇 賞与 住宅 家族...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 埼玉県さいたま市緑区
an(アン)
社会福祉士(病院での業務)
  • エルユーエス関西(70965)社会福祉士(病院での業務)
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜
  • 大阪府豊中市
イーアイデム
生活相談員・特養
  • 珀寿会 陽光園
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜31万円
  • 静岡県沼津市
クリックジョブ介護
訪問診療コーディネーター※社会福祉士(訪問診療クリニッ...
  • 株式会社エルユーエス/横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区
求人アスコム
福岡市博多区★地域包括★予防プランナー★社会福祉士資格必...
  • 博多第7いきいきセンター
  • 契約社員
  • 年収212.4万円〜242.4万円
  • 福岡県福岡市博多区
キララサポート介護
居宅支援事業所での生活相談員【パート】
  • 医療法人社団緑友会 らいおんハート介護支援事業所行徳
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県市川市
スマイルSUPPORT介護
生活相談員: 老健スタッフ募集!生活相談員 関東で最大級...
  • 社会医療法人社団昭愛会
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都足立区西新井
リジョブ
生活相談員
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給12.6万円〜14.2万円
  • 福岡県北九州市小倉南区
メディックネット

もっと見る >>

「社会福祉士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kke********さん

2019/2/2101:32:01

☆社会福祉士というのは、

(例)
「私(48歳女性)の実母(69歳)が、脳梗塞で倒れ、右手と右足が動かなくなり、介護が必要となりました。

私の実父は、4年前に、胃がんで亡くなったので、
介護する人が必要なら、一人娘である私が、今の仕事を辞めて、介護することになります。

ですが、今は、高校2年生の長女と、中学3年生の長男の学費や、
住宅ローンの返済で、お金がたくさんかかるので、
主人の給料だけでは足りない、と思います。

できれば、今の仕事を、このまま続けたいのですが・・・」

・・・といった、福祉や介護に関する相談をきいて、
どうすれば良いか、アドバイス・助言をする、というお仕事です。


※相談といっても、
1日2~3人・4~5人くらい。で、
日によっては、誰からも相談予約申し込みがなく、全くの0となる場合もあるため、


×相談したい人が、1日に50人・100人もおしよせて、てんてこまい×
・・・なんてことは、
普通、まず、ありえませんので、

社会福祉士は、
1つの病院や施設に、1人いれば十分足ります。


→そのため、
今、社会福祉士として勤務している人が退職することになって初めて、

新しい求人募集が出る、という感じなので、
求人募集が、少ないです。


☆社会福祉士など、事務系のお仕事は、
辞める人は、ほとんどいませんので、
求人募集は、あまりありません。


→今のところ、
社会福祉士の資格というのは、

資格をとるのが、すごく大変なわりには、
資格をとっても、仕事・求人が少ない、という、


大変残念な国家資格なのですが・・・。

shi********さん

2019/2/2011:52:40

10年前と需要は殆ど変わらない・・必要配置が殆ど無いのと業務独占が無いからね。