ここから本文です

大坂なおみやスポーツ選手にとって受賞って重圧にもなるんでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/2/2005:40:56

大坂なおみやスポーツ選手にとって受賞って重圧にもなるんでしょうか?

昨日くらいなにかの賞をうけた矢先の惨敗ですよね。
こういうのをみてるとスポーツ選手にとって
受賞は重圧にもなってしまうんでしょうか。
羽生くんの国民栄誉はちょっと例外としても。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g00********さん

2019/2/2007:25:52

受賞は関係なく、
精神面での支えであった
サーシャコーチを解任すれば
5歳児は簡単に負けるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/2/20 18:42:43

回答ありがとうございます!
なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2019/2/2006:40:24

重圧・・そういうのも、なくはない。世界1位としての緒戦、だとか。
とにかく、いろいろあると思う。

腰の具合はどうだったのか?
その影響で練習不足になっていなかったか?・・とかも。

体がなんともなければ、今の大坂なら、おかしな試合はしなかったでしょう。
サーブをほとんどブレークされたんだっけ? ありえないね。

あれ以来、「あのサーシャ・バインコーチを解任」なんて書き立てられて、精神的にもずいぶん辛かったんじゃないかな。シャイな人だから、余計にね。

もともと小さな大会ではあまり力を発揮しない人なんで、なんで強い(大きな大会で勝てる)のか、なんで弱い(こんなところで負ける)のか、ホントよくわからない。

この後、コーチ人選を急ぐとか言ってた。
さあ誰になるのかな~。