ここから本文です

インフルエンザの初期症状の時にイソジンでうがいしても治りませんか?

per********さん

2019/2/2007:49:21

インフルエンザの初期症状の時にイソジンでうがいしても治りませんか?

閲覧数:
37
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/2/2007:52:33

初期症状ということは、発症初期ということでしょうか。
発症してしまえば、イソジンでは何の効力も発しません。
のどの消毒にはなりますが・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2019/2/2007:54:51

発症しちゃったら無理ですよ。
そもそもイソジンにそんな効果はありませんし、最近はイソジンでうがいをしたために大事な常在菌までころしてしまって、逆に感染率を高めてしまうという話もあります。

ros********さん

2019/2/2007:53:17

発症してると厳しいですね。医者に行った方が早いかも。喉より違う場所にウィルスがいってるから。

har********さん

2019/2/2007:52:38

初期症状ということは、すで感染しているので無理です。
ただインフルエンザも結局は自分の自然治癒力で治しています。
ですから、長~い目で見れば、イソジンうがいで治るとも言えます。熱は上がるだろうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/2007:51:30

インフルエンザの初期症状の時にイソジンでうがいしても治りませんか?



うがいでは無理

インフルエンザの初期症状の時にイソジンでうがいしても治りませんか?



うがいでは無理

tak********さん

2019/2/2007:51:13

初期症状が出たら抑えることはできません。