ここから本文です

ポン酢で食べる鍋の具のおすすめは何ですか? (肉、魚、野菜なんでも)

tan********さん

2019/2/2008:37:09

ポン酢で食べる鍋の具のおすすめは何ですか?
(肉、魚、野菜なんでも)

閲覧数:
31
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ota********さん

2019/2/2008:48:13

我が家で言う「ぶたほ」。本当の名前は「常夜鍋」と言います。
材料は、豚のスライスとほうれん草だけです。昆布を引いた鍋に、この二つをどんどん放り込んで、火が通ったらポン酢醤油でバカスカ食べて行きます。
これが意外に美味しくて、食べ始めたら夜を徹してでも食べられると言うことから「常夜鍋」と言われるんだそうですよ。家では単に「豚」と「ほうれん草」だけなので「ぶたほ」です。

質問した人からのコメント

2019/2/20 22:41:00

「ぶたほ」も「常夜鍋」も初めて聞きました!
具材がシンプルなのでいくらでも食べれそうですね!
試してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/2/2012:32:24

湯豆腐か
しゃぶしゃぶです。
つまり、豆腐、牛肉、春菊かな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2019/2/2009:09:30

鶏肉、鶏団子です。

uoo********さん

2019/2/2008:40:24

鶏の水炊き
ちり鍋(魚)
豚しゃぶ
特にポン酢で好きな鍋です。

shi********さん

2019/2/2008:40:17

牛肉と豆腐。それに、
白菜と春菊。
鶏のぶつ切り肉も、合います。

bes********さん

2019/2/2008:38:16