ここから本文です

悪性リンパ腫の疑いがある場合は何科に行けば宜しいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2009:13:53

悪性リンパ腫の疑いがある場合は何科に行けば宜しいのでしょうか?

朝起きて何気なしに体を触ったら脇の下にギョロッとしたしこりが出来ていました。
体に粉瘤ができたことはありますがそれとも違うしこりで、凄く痛いわけではありませんが、腫れ物なりに少し突っ張るなー程度の痛みです。

ちょっと怖くなったので今日このあと病院へ行ってみよと思うのですが、何科が相応しいのか分かりません。

婦人科へ行き乳がんを疑おうとも思いましたが、腫れてる側の乳房にシコリみたいなものはありませんでした。
総合病院の内科が無難なとこでしょうか?

30代女性になります。どなたかお願いします。

閲覧数:
865
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/2110:55:22

悪性リンパ腫の主な症状は、
痛みのないリンパ節の腫れ、体重の現象、発熱、寝汗です。
悪性リンパ腫を心配されるなら
血液内科のある病院で診てもらって下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/23 00:08:55

少し経過を見ていくうちに赤み+黒斑点の特徴から粉瘤の可能性が高まってきました(汗)
見付けた時は過去にできた粉瘤とは違っていたため、ちょっと大袈裟な質問をしてしまいすいません。こちらに書かれてる症状は特に無かったのでタイミングを見て皮膚科か形成外科にでも行こうと思います。
他の方もありがとうございました。

「脇の下 腫れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lux********さん

2019/2/2213:27:59

がんは温めれば、病院の治療を受けずに、治せるんです。
私は、乳がんを温めて治しました。数日で、しこりは消えました。
がんを温めて治すということで、検索をかければたくさんでてきます。
たくさんでてくるから、もう常識であって、乳がんを心配する
必要も、乳癌検診も不要ではないでしょうか。

★乳がんの温め方は、温かい何か、私は、熱めの蒸しタオルやカイロの上に
乳がんのある個所を乗せる感じで温めました。そうすれば、熱は上昇
するので、体内に熱がはいっていって、乳癌も温められます。
大きさにもよりますが、親指大の乳癌は、たった数日で消えました。★

だから、今すぐ、試してください!

癌を心配して、検査を受けるのは必要ないと思います。癌検診に行くから癌になるのだと思います。それに、乳癌検診に使われているマンモグラフィーは、一回の線量が多すぎて、かえって乳癌を作るのは、有名な話です。わかっているのに、そんな機械を使っている病院も病院ですけど。目的は、わざと、乳癌を作ることだったら、医療界のしそうなことです。
要するに癌検診が、癌を作ります。”癌検診に行くな”という本が、たくさんでてくるんです。それほど、癌検診は悪なので、癌が心配でも、検査を受けないことをおすすめします。
以下は、アマゾンででてきたのです。
★がん検診は、受けた人のほうが早死にする ★
★"がん検診を信じるな ~「早期発見・早期治療」のウソ"★
★"がん検診の大罪"★
★"ガン検診は受けてはいけない!"★

病院に近づきさえしなければ、癌にならないというのが、知られつつあるのは、そんなことを考える人が多くなってきているからだけでなく、実際、そうなっているからです。あなたのまわりで、癌になっている人は、病院の癌検査を頻繁に受けているじゃあないですか。少なくとも、わたしの知っている人で、癌になった人は、数か月に一回癌検診を受けていた人です。

以下の動画もおすすめです。健康診断や癌検診が癌を作るんです。
https://www.youtube.com/watch?v=GDYz5mBN9ec

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/2/2009:35:40

腫れた場所にもよりますが、内科や外科、耳鼻咽喉科などを受診される方が多いと思います。初診の段階から何科でなければいけないということはありませんが、診断がはっきりすれば専門の診療科で治療をおこなうことになります。血液内科では主に悪性リンパ腫に対する抗がん剤治療をおこなっています。

maj********さん

2019/2/2009:20:19

まずは内科にいき、そこで紹介状をもらって血液内科のある大病院に行くのが正解かと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる