ここから本文です

田原総一朗は、「統計不正は厚労省の忖度 それでもひとごとの安倍内閣」というが本...

mor********さん

2019/2/2010:15:12

田原総一朗は、「統計不正は厚労省の忖度 それでもひとごとの安倍内閣」というが本当か?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190219-00000036-sasahi-po...

閲覧数:
50
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2019/2/2011:04:26

出されている数値の実数字に対する差異の傾向と、その後の政府対応をみていても、官僚の忖度あるいは安倍政権による指示のどちらかなのは確かでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/2/25 11:49:49

アベノミクスが成功しているかのようにねつ造した事実は変わらない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofn********さん

2019/2/2011:35:42

・・・統計不正自体は「民主党政権時代からあったこと」なので、それが「どうして安倍政権への忖度」になるのかがわからんけど?

もうちょっと政権批判者は「タイムテーブルで物事を考える習慣」を身につけたほうがいい。

私は安倍政権支持者ではないけれども、批判者側があまりに「頭が悪すぎる」のは如何なものかと。

con********さん

2019/2/2010:42:39

安倍総理は今や自身を日本国の大統領と勘違いしている
大きな権力をもって自分に逆らう者は全て抹殺している
従って周囲の者 自民党議員も官僚も何も言えない何も
出来ないのですね。
国会答弁聞いていても軽~くかわして意味不明の発言で
早く安倍を後退させてほしいわ。

hif********さん

2019/2/2010:20:20

田原総一朗は既に反安部政権で生計を立てている評論家で、本を売るために脚色(捏造)しているだけです。

tad********さん

2019/2/2010:19:39

彼の発想に過ぎない事。

庶民受けを狙った評論家家業の性。