ここから本文です

セルフネイルアートで困っています。 ジェルネイルではなく、ポリッシュ(マニ...

ven********さん

2019/2/2013:53:14

セルフネイルアートで困っています。

ジェルネイルではなく、ポリッシュ(マニキュア)をネイルチップにアートしようと思ってます。
下地として、白やベージュを普通にチップに塗りました。

この時、マニキュアのキャップに付いているハケで、フツーに塗りました。問題なく、綺麗に筆跡もなく塗れます。

で、完全に乾いてからネイルアート用の筆(ジェルネイル用ではありません)を使って描いていく段階で、まったくマニキュアが乗りません。はじいて全然ダメです。
試しに、自前の絵筆(アクリル画とか水彩画用のやつ)を使ってみたら、やっぱりはじいてダメでした。(だから筆の問題ではない?)

下地に、マニキュアではなくアクリル絵の具だと乗ります。細かくアートできます。
つまり、マニキュア下地にマニキュアで描いても乗らないではじく、ということになりますよね。
ところが、マニキュアのキャップに付いているハケだと、下地の上に塗れるんです!
ただ太いからアートできないのです。

これって、どういうことなんですか?マニキュアはいろんなメーカーのを20本くらい持ってて、どれも大体、はじいてダメでした。
チップそのものがはじく素材なら、最初の下地塗りがうまくいく理由が分かりません。

今まではアクリル絵の具でネイルアートしてました。
でもツルっと綺麗に見栄えするトップコートを塗ると、絵の具が溶けるので。
どうしてもマニキュアでアートしたいです。

よろしくお願いします!
ジェルネイルは高くて買えません!

閲覧数:
172
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みーあさん

2019/2/2014:29:19

細い線を引こうとすると弾いて寄ったり飛んだりしちゃうってことでいいのかな!?

出来ればポリッシュのメーカーは合わせる。使う分だけ別にとって薄め液で適度に濃度の調整をする。(ラッカーシンナー等で調整すれば尚可)


>でもツルっと綺麗に見栄えするトップコートを塗ると、絵の具が溶けるので。

特に細い線はポリッシュでも同様なことが起こるよ!

エアブラシ等を使って綺麗に色止めできる方法を覚えたりするのもいいかもね!?

2,000円未満で購入できるブラシにエア缶つないだものでも十分対応できるよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる