ここから本文です

SexyZoneは年下メンバーの松島聡くんとマリウス葉くんをグループからハブッて年上...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2018:35:37

SexyZoneは年下メンバーの松島聡くんとマリウス葉くんをグループからハブッて年上メンバーの中島健人くん菊池風磨くん佐藤勝利くんの三人だけでセクゾを名乗る三人体制を「5人全員がセンターにな

るため」と言って正当化したのに、その後もずっと「不動のセンター佐藤勝利」と言い続けて、一番目立つ場所は佐藤勝利くん、二番目に目立つ場所は中島健人くん、三番目に目立つ場所は菊池風磨くん、四番目に目立つ場所はマリウス葉くん、あまり目立たなかったり顔が隠れる場所は松島聡くん、というように差別していたのはなぜですか?
最新シングルの「カラクリだらけのテンダネス」のMVでもそうなっていてショックでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/2/2019:43:43

それは中島君と菊池君と佐藤君が差別を望んでいたからだって思います。
松島聡君とマリウス君を見下して、上に立った気になって、いつでも優遇されることが、いい気分だったんだって思います。
私はジャニーズの他のグループのいろんな話を知って、ジャニーズ事務所って案外メンバーの意見を聞いてくれるところなんだなって感動しました。
それと同時にSexyZoneだけがいつまでも差別をし続けたことが意味することに気付きました。
SexyZoneは差別をしたくて差別してたんだって。
あれは3人の望んだことだったんだって。
3人は自分自分で、聡君とマリウス君が傷つこうが、ファンが悲しもうが、格差と差別をやめるつもりはなかったんだって思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2108:28:04

本当ですね!

SexyZoneだけがメンバーをハブる体制に従ったし何年も差別を続けてますね!

大野くんが疲れて自分だけが辞めるつもりで相談したら、「大野くんがいないなら嵐じゃないから」と、大野くんがまた同じ方向を向けるまで=5人で活動できるまでグループ活動を休止すると決めた嵐。

最初は4人だけでデビューさせられたけど、「グループが売れるために3人が必要!」と直談判して、7人全員でデビューしたジャニーズWEST。
    そういう経緯だったからデビュー当時は衣装や歌割りに格差があったけど、それもメンバーが直談判してわずか1年で無くし7人平等に変えた話にも感動しました。

岩橋くんがパニック障害で活動休止しても、こまめに連絡を取り岩橋くんの近況を自分たちの公式ブログで伝え、日本中の老若男女いろんな人が見るNHK紅白でも、「岩橋の分もがんばります!」と名前を出したり立ち位置を空けたりメンバーカラーのスポットライトで照らしたキンプリ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中島健人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haj********さん

2019/2/2421:38:43

暗黒いじめグループSexyZoneには厳格なグループ内カースト制度があって、一番身分が高いのが佐藤勝利、二番目の身分が中島健人、三番目の身分が菊池風磨、四番目の身分がマリウス葉、最下層の身分が松島聡だから。そんで、そのことにメンバーもファンも納得してるから。差別大好きゾーンwww

tlm********さん

2019/2/2310:14:32

申し訳ないのですが質問者さんはあからさまにそんなことないと言って頂いた方には反論して、同感して頂いた方には乗っかっているようにしか見えません。聡ちゃん担ですか?聡ちゃん担の方はこのような行為が多く周りから白い目で見られているので気をつけたい方がいいですよ。
ただふまけんしょりの悪口を言いたいようにしか見えません。不満があるならTwitterで愚痴垢でも作って呟いてみたらどうですか?
まあ、ふまけんが年功序列気にしてる感じはわからなくもないですが^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

spe********さん

2019/2/2202:00:43

個人的には以前よりはだいぶマシになったと思いますが、やっぱり完全に差別がなくなったという感じではないかもしれないですね。
ラジオとか聴く限り、Sexy Zoneが不仲だとは思いませんが、総マリをもっと前に出してもいいんじゃないかと思います。
あと、ふまけんはジュニアの時から目立ちたがり屋だったのでグイグイ前に出てしまうのに対して、総マリはふまけんよりもグイグイ行かない(もしくは行けない)タイプなのかなーとも思います。勝利くんは事務所やジャニーさんに気に入られているとか、欅坂の平手ちゃんみたいに「絶対的センター」って感じなのではないでしょうか。

長々と失礼しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fum********さん

2019/2/2022:59:41

すっぴん版違いますよ。ふまけんそんな目立った無いです。
年齢とか、Jr.経験の浅さとかデビュー時の家が東京じゃなかったので仕事にいけんとか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lev********さん

2019/2/2019:27:23

不仲だから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる