ここから本文です

1年間浪人して全落ちの者です。センターの判定は良かったので滑り止めを一般受験し...

lod********さん

2019/2/2019:28:01

1年間浪人して全落ちの者です。センターの判定は良かったので滑り止めを一般受験しなかったら、全落ちしていました。まだ私大の後期があるのですが自分が情けなくて勉強ができません。かといっ

て、二浪するには本当に親に申し訳ないです。 勉強してると本当に泣いてしまいます。後期は難易度が非常に高いと聞いたので不安で仕方がないです。
浪人させてもらったのに本当に悔しいです。
どう切り替えたら良いのでしょうか。

閲覧数:
2,476
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2019/2/2211:45:16

ワイも今のところ全落ちしとる現役生やけど、もー我慢しかないやろ。今更息抜きなんかする暇ないと思うし私大後期向けて頑張ろで。まずはおとんおかんを安心させたろや

質問した人からのコメント

2019/2/22 16:02:58

ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kks********さん

2019/2/2120:20:47

二浪したり、行きたくない大学行くよりもっといい選択肢はありませんか?

少し視野を広げれば海外というのもあります。

一回キリの暗記型試験の日本の大学と違って、一年間のあなたの頑張りで身につけた本当の学力を試せるような受験方式をとっている大学は海外にたくさんありますよ。

海外って言っても、そんなに遠くて高くて世界トップレベルのアメリカだけじゃなく、アジアにもたくさんあります。

周りの大学生を見てみて、日本の私大で自分がどのような人間になれるか考えてみてください。


日本の大学に行って卒業して就職することが成功の道という日本人の古い考えから抜け出したほうがいい時代だと思います。

tkt********さん

2019/2/2019:44:23

私大の試験を受験するチャンスがあるのなら今は全てをその試験対策に注ぐのみでしょう。後悔していても時間はただすぎるのみだし、あなたの今年の受験はまだ終わっていないんだから。色々考えることはその後でいいでしょ。…親は何があってもあなたの味方のハズ。今は目前の試験に挑むだけ!

edg********さん

2019/2/2019:35:11

どんどん後期を出願して受ける。

n3i********さん

2019/2/2019:30:06

まずはとりあえず後期まで頑張りましょう、難易度を悩んだところで結果は変わりません、それよりも今過去問を解いたりわからないところをやり直したりするほうが効率的です。全部やりきってからそのあとのことは考えましょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる