ここから本文です

金城学院大学の食環境栄養学科ってどう思いますか? Yahoo知恵袋で調べて評判を...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2020:08:43

金城学院大学の食環境栄養学科ってどう思いますか?

Yahoo知恵袋で調べて評判を見てたら、
偏差値は淑徳>椙山>金城で、自分が親だったら金城には入れない。滑り止めで行きたくない。

というのを何個か見かけました。
では、食環境栄養学科だけで見ると価値は高いでしょうか?金城学院大学で薬学部と並ぶ高偏差値の学科です。

私は県外からなので県内での評判をよく知りません。学校内で偏差値の差がだいぶあると思うので、その学科の評判自体も低いのか知りたいです。

閲覧数:
1,332
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewa********さん

2019/2/2208:24:31

金城は薬学も含めてかなり評価が低いのです。
大学全体で低いんです。どこの学部とかではなく、金城そのものが
「無駄にお金のかかる子、学力は大学生でも中学レベル」というのが地元の認識じゃないかな?
自慢のしどころも全て痛々しいというか。。
もしご入学されるなら、金城の内部進学者は入学式のスーツがリクルートではなくワンピースにジャケットの自由なフォーマルな装いになります。この時点でバカ丸出しだと普通の感覚では恥ずかしいのですが、内部進学者は「私たちはプラチナだから」とかいまだに思っています。そういう大学なんですよ。ですから、金城生は親も金城が多いです。

ちなみに、中学・高校ともに学力はかなり低いので、必死になって指定校推薦を勝ちとるために皆さんがんばります。金城からの内部進学の場合、相当に学力は低いです。中学英語や数学もあやしいお子さんがたくさんいらっしゃいます。

先日のとある生徒のスピーチ、もう小学生?という内容。
式典でも敬語もまともに使えていませんでした。
学科がどうのこうのとは見られないと思います。
金城、あああそこなので止まります。
一部のみ、本物のお金持ちで品行方正で才色兼備がいますが、本当にごく一部です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/26 23:50:24

なるほど…ちょっとショックです

薬学部は偏差値70くらいが普通だと思ってたので金城は低いなーとは思っていましたが…

食環境は倍率や偏差値を見て他の学科がダメなんだろうな、食環境は大丈夫だろうと軽く思ってました。

ありがとうございました

「金城学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2019/2/2408:53:23

ewaさんに激しく同意します。

プラチナとか純金とか・・??

高偏差値とは言いませんね。
普通にしてれば普通に合格出来る大学です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/2/2022:09:05

金城の価値観についていけるなら、いいんじゃない。