ここから本文です

ヘッドライトなどに塗装する塗料と普通の塗料は何が違うのですか?耐熱でしょうか?

gbv********さん

2019/2/2022:56:29

ヘッドライトなどに塗装する塗料と普通の塗料は何が違うのですか?耐熱でしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/2/2109:49:06

あなたの言う普通の塗料の意味が分かりませんが、ヘッドライト専用のクリアはポリカボーネイトを侵食しにくくUVカットが100%のようですが私はボディに塗装する2液のクリアでヘッドライトを塗装して2年経ちますが全く問題ありません。

質問した人からのコメント

2019/2/21 14:58:36

参考になりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2019/2/2023:30:38

ヘッドライトに、塗布する塗料は主にUVカットのコーティングですね。
もちろん、その、塗料をボディに塗布しても問題はないかと思いますが、相性次第であることをかくにんしてください。
特に。塗料自体に耐熱性があるとは聞きませんので、ボンネットに塗布する場合は説明書を。

kik********さん

2019/2/2022:58:43

クリア塗装の事かい。