ここから本文です

キューティクルラインが上手く塗れません

アバター

ID非公開さん

2019/2/2100:17:06

キューティクルラインが上手く塗れません

コツなどあれば教えてください。。。

キューティクルライン,ポリッシュ,ハケ,コツ,ブラシ,適量,アルミホイル

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2019/2/2117:36:15

使用しているハケ次第ですね。
ポリッシュの適量は当然のことなんですが…

アルミホイルでもペーパーパレットでも、何でも良いので用意してください。
適量に近い量のポリッシュをハケにとったら、そのままベタってハケを置いてみてください。

その時、ハケの形を見るんです。

⌒ なのか、 ̄ なのか…

ハケの形が  ̄ こう開いても、ポリッシュ量を調節することで ●載るので自然とアーチ型になる。
ハケが ⌒ こう開くなら、そのままポリッシュが載るのでキレイなアーチ型になる。
それをそのまま爪先に向かって引くだけ…

このやり方だと、一度でラインが取れます。


ベースがラインをキレイに取れれば、そのままカラーを同じように載せるだけ。
あとは、圧さえ気を付ければキレイにス~ッと色が載ります。


今、ポリッシュが手元になくて…文字の説明でごめんなさいね…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2202:45:33

    御丁寧にありがとうございます
    やってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2019/2/2100:48:09

ジェルの場合は筆にもよるのでなんとも言えませんが、ポリッシュなら含ませる分量をブラシの先に集中させておき、キューティクルよりも少し手前に置いてから扇状にブラシを開いて押すようにするとカーブのついたラインが出ます。

あとは練習してコツを掴むことですね、頑張ってください。