ここから本文です

元カノとの復縁やこの後の関わり方について助言を頂きたく質問しました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2104:21:16

元カノとの復縁やこの後の関わり方について助言を頂きたく質問しました。

自分は現在大学生で男性です。夏休み前に一目惚れした子と付き合う事になりました。しかし、私にとって初めての彼女だったため気を使いすぎた事や付き合っている事が周りの友人に知られた状態で、別れると気まずくなるのが嫌だなどの理由で友人に戻りたいと言われ、ひと月ほどで別れてしまいました。
その後、夏休み明けに気まずい時期はあった物のそんなに時間を置かずに、今ではとても仲の良い友人になりました。
しかし、未だに完全に未練を捨てきれていません。向こうは私を友達のひとりぐらいにしか思っていないと思うのですが、ふたりで話したりすると私は向こうのことが好きである事を実感させられます。
しかし、友人関係を壊すのも怖く、また恋愛経験がなさ過ぎて向こうが自分に対してどのような感情を抱いているのか分かりません。
どのようにすれば復縁もしくは諦めをつかせることができるのでしょうか…
私としては復縁したいとは思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/2/2513:04:15

復縁したいけど、友達関係を失いたくないのなら、
「復縁したい」って気持ちで元カノさんと関わるのは控えましょう。
復縁できるものもできなくなります。

まずは友人関係を続けて、元カノの気持ちを知ることです。

元カノがどのような感情なのか分からないとのことですが、それは元カノと関わる機会が少ないからです。

できる限りたくさん関わり、付き合っていたときと同じような態度をとるようであれば、元カノもあなたが好きで、復縁したい気持ちということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iyr********さん

2019/2/2613:51:25

私の場合は、1ヶ月半で復縁しましたが、その中で会って話をすることもありました。

友達というスタンスで別れたのでちょくちょく相手発信のラインも来てました。

思い出話しとかしてて、私が前に進もうとしていたら、復縁したいと言われました。

あなたから復縁しない方がいいですよ。

相手から連絡が最後までなければお誕生日おめでとう!で返事を待つのが正解ですが、それまでに連絡あればかえしてもよいのでは?

参考 http://best-legal.zetlic.net/repudiation-marriage-7798

新生活で誰と付き合おうがその人の自由ですが、突っ走ってしまう限りは復縁できたとしてもまた同じことになるでしょうね。
自制することを覚えてからにしましょう。

zer********さん

2019/2/2321:26:47

友人関係を壊すといいますが投稿者様にとってどれくらい同じ時間を共有する関係なのでしょうか?
勿論毎日同じ教室でずっと授業を受けるや部活動が一緒だということなら少し考えなければいけませんがそうでないのなら正直そこまでの痛手にはならないはずです。ここら辺に関しては私にはわかりかねますので。

後は友達に協力してもらうとかいいですよね、その壊したくない人間関係にふくまれる方々に投稿者様の味方をしてくれる人はいませんか?

mit********さん

2019/2/2105:42:00

別れると女って意外にアッサリしていて、ひきずるのは男の方なんですよね…

男女共に言えることですが、お互いのバランスがぴったりじゃない限り復縁は難しいと思います。
例えば、彼の浮気で別れはしたけど彼女が彼に依存していて、彼も彼女のもとに戻りたいと思った時とか。

原因がトラブルではない別れって、付き合った理由もあやふやだったりするものです。
同じ男ですし、私も経験があるので辛さは十分理解できますが、彼女じゃない何かに目を向けて徐々に新しいスタートを切る準備をされた方が、より良い結果が出ると思います。

ris********さん

2019/2/2104:31:16

もう一度好きという気持ちを伝えてみたらどうですか?

元カノさんの性格や質問者さんとの関わり方がよくわからないので…ハッキリとはわかりませんが、復縁をしたいのであればちゃんと伝えた方が良いと思います。

ただ…
個人的には、1度別れた相手と復縁はあまりオススメしません(^^;
友人関係を壊すのが怖いのであれば、他の人に目を向けてみたらどうかな。って思います。
気持ちを伝えてしまうと、友人関係は壊れてしまうかも知れません。
それだけの覚悟があったら、伝えても良いのかな。と思います。

あまり参考にならないかもしれなくてすみませんm(_ _)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる