ここから本文です

和紙や画用紙に写真印刷(染料・顔料プリンター)したいです。 画材屋さんでにじ...

han********さん

2019/2/2109:17:28

和紙や画用紙に写真印刷(染料・顔料プリンター)したいです。
画材屋さんでにじみ防止の下地スプレーを数年前に見かけたのですが、今は取り扱っていませんでした。

調べたところ、業販用でそのような用途のものがあったのですが、
パーソナルユースでスプレー式のようなものは現在あるのでしょうか?

・高松油脂(石油缶で購入できるようです)
https://www.takamatsuyusi.co.jp/inkjet_receptive.html

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2019/2/2114:30:00

質問を読んで検索したところ、「レジンドーサ液」と呼ばれるものを使うと良さそうですよ。参考にしたページのURLを貼っておきます。

https://ganref.jp/m/eddy-kun/reviews_and_diaries/diary/4824

ページ中アマゾンで買えるとなっていますが、今は取扱が無さそうです。別の通販では有るようなので、検討されたらいかがでしょう? 250mLで900円くらいのようです。

https://www.sankichi.com/SHOP/00-00056.html

質問した人からのコメント

2019/2/27 16:34:32

ドーサ液というものがあるのですね!工作できそうです。アドバイスありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/2/2121:39:29

プリンターメーカーは、指定純正消耗品使用でしか
正常な印刷は一切保証して居ません。
和紙や画用紙に印刷可能なプリンターを自分で探す事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/2/2114:53:11

EPSONのPX系プリンターだとその様な物不要で画用紙でも和紙でもにじまずプリント出来ます。

tam********さん

2019/2/2112:02:08

http://www.awagami-aijp.com/

最初からこういうのを買ったほうが早そう。