ここから本文です

500枚 公務員がGT-Rを乗ってもいいのかについて。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2117:00:42

500枚 公務員がGT-Rを乗ってもいいのかについて。

地方公務員の試験に合格して、市役所に内定も貰いました。

実は私、車が大好きでして日産のGT-R R35 my17を中古で購入しようと思ってます。 しかし新卒のペーペーがGT-Rなんて乗ったら先輩や市民さんから反感食らったり、嫌味言われたり、イタズラとかされますかね?

1、まず公務員がGT-Rなどというスポーツカーに乗ってもいいんでしょうか?

2、やっぱり嫌味や反感、嫌がらせされますかね?

3、スポーツカーで出勤してもいいんでしょうか?

4、維持はできるのでしょうか? 一応頭金500万は払う予定です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
765
回答数:
34
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2019/2/2117:02:27

通常は問題ない・・・が人の妬みは人それぞれなのでなんとも言えない。

通勤に使わなければ問題ないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(6,750件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(2)
doda
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
一般事務、営業アシスタント
  • パソナ・青森
  • 派遣
  • 時給1,190円〜
  • 青森県青森市・その他の勤務地(2)
Workin.jp
窓口事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
保険福祉課の窓口などの事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
求人アスコム
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
公務員として新たなキャリアを築く【自衛官候補生(陸・海...
  • 防衛省 | 自衛隊 ★合計30種類以上の手厚い手当★宿舎費・食費など無料★80種類以上の充実した福利厚生
  • 契約社員
  • 月給13.1万円〜
  • 大阪府
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

2019/2/2600:51:08

主さん 別に公僕だからと好きな車に乗るのを遠慮はいらないと思いますが
それに 市民の方からお金を出してもらったわけじゃないと思うし それでも屁理屈を言えばそのような車を乗れない人たちが やっかみ程度のものと思えばいいのでは
ですが たしかに主さんがいただくお給料は市民の税金かもしれませんが
だからと言ってそれを嫌味や反感につなげるのはどうでしょうか
ご心配なら最初は控えめに乗っていき 慣れたら特にご心配はなくなるでしょう
後維持費ですがこれは主さんの乗り方によるのではないでしょうか 例えば休日ごとにドライブとか遠乗りをされるとか またはこれ見よがしに走り屋さんをするとかにもよると思いますが 普通に通勤程度なら皆さんがかけている程度で済むのではないかと思うのですが ただスポーツカーは燃費もハイオクとか結構掛かるものも
ありだと思うのですが 主さんならずとも高性能の車を一度は乗りたいと思われる人は多いとは思うのですが 私みたいに 飛ばしてみたい感などないよと言う人もいることもご承知おき下されば幸いです 参考にはならなかったかもしれませんが

pg_********さん

2019/2/2600:25:46

ネットの釣りみたいなクレームをつけてくる市民が本当にいるみたいですからgtrなんか乗ってたらイチャモンつけられるリスクはあるでしょうね。

まぁそんなことよりご自身でもわかっているとおり問題は維持費ですよ。

chi********さん

2019/2/2321:49:34

公務員でも一応、買えればGT-R(スポーツカー)等に乗っても、
特に問題ないかと思いますし、嫌がらせ等は何とも言えません。

GT-Rで出勤しても良いと思いますが、問題はその維持ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vdg********さん

2019/2/2318:45:44

1 法令に違反していなければ、いいか悪いかと言われれば答えは「いい」

2 知らん

3 1に同じ

4 これも知らん。

・・・こんなおもろい質問をする公務員って、なんかわらっちゃうというかなんというか。。。
まあ、新人でGTRなんて良くも悪くも目立つわな。
でも、「あーあのGTRのキミ」なんてのもおもろいかもよ。ただし、なにかあった場合、
「だから浮ついてるヤツはこれだよ」とか
「クルマなんぞにうつつを抜かしやがって」とか
「さすが公務員様は生活感がないわねー。そんな感覚で税金あつかってもらっちゃこまるわー」とか

まあボロクソいわれるだろーなー(爆)
だからGTRやめるってんじゃなくって、それを跳ね返すくらいの仕事してみーや!

ish********さん

2019/2/2307:43:39

心配なら通勤は中古の軽自動車かコンパクトカーにしたら?
誰からも何もいわれません。