ここから本文です

車のa/cのボタンを押して、エアコンをいれると異音がエンジンルームから聞こえます...

dra********さん

2019/2/2118:42:15

車のa/cのボタンを押して、エアコンをいれると異音がエンジンルームから聞こえます。暖房時は異音はしません。
これはコンプレッサーの故障ですか?
またコンプレッサーが故障した場合、エア

コンをいれなければ走行は可能でしょうか?
近いうちにどうしても車を使いたいので修理に出したくないんです。

補足車は三菱のftoです。20年落ち

閲覧数:
144
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2019/2/2118:49:46

はい、その状態ならa/cボタンを押してコンプレッサーを動かしさえしなければ走行にはなんら問題ないですね。
どんな音かわからないのでコンプレッサー自体なのか熱交換器のファンから異音が出てるのかはわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「車 エアコン 異音」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/2119:16:27

エアコンをいれると異音がエンジンルームから聞こえます。暖房時は異音はしません。

エアコンコンプレッサー本体
マグネットクラッチ
コンデンサファンモーター

kur********さん

2019/2/2119:13:26

ベルトやプーリー、アイドラーの点検をしてください。ベルトを外せば走行は問題ないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/2/2118:56:23

暖房時はエアコンをONにしても異音はしないということですか?
ベルトの緩みはありませんか?
ベルトの緩みならさっさと整備工場に行った方がいいと思う。

chi********さん

2019/2/2118:46:13

コンプレッサーの故障です。エアコンをいれてもいれなくても走行自体は可能でしょう。