ここから本文です

PC初心者につき宜しくお願いします 現在DELL VOSTRO 3750(win7 pro)i5-2410M RA...

sio********さん

2019/2/2119:56:33

PC初心者につき宜しくお願いします

現在DELL VOSTRO 3750(win7 pro)i5-2410M RAM4Gを使用しています。1Gのグラボも内蔵されています。

今回、MSが無料配布しているwin10のインストールメディア(USB)でwin10のインストール中にNVIDIAGeForce GT525M(NVIDIA)とIntel(R)HD Graphics3000(Intel Corporation)がwin10と互換性がないと表示されてしまいました。

現時点でヤフオクにwin10のDELL VOSTRO 3750が複数出品されていますのでwin7からwin10への変更は可能と考えていますが、前述の互換性がない事を解消する方法がわからず、困っています

因みに、HDDはwin10インストール時失敗の保険のために、別なHDDを準備しそれにpc購入時に付属していたDVD(win7)をインストールしたものになります

pcには詳しくありませんので、質問内容が舌足らずの点があると思いますが、ご教授頂ければ幸いです。

Win10,HD Graphics3000,i5-2410M RAM4G,Win7Pro,互換性,Windows10,Creators Update

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2019/2/2120:21:55

>win10のインストールメディア(USB)でwin10のインストール中にNVIDIAGeForce GT525M(NVIDIA)とIntel(R)HD Graphics3000(Intel Corporation)がwin10と互換性がないと表示されてしまいました。


インストールメディアでインストールですが、上書きインストール(アップグレード)をしてませんか???

もう一つのクリーンインストール(カスタム)にしましょう。

クリーンインストールなら互換性を問われることなくインストールができます。

但し、クリーンインストールなので前の環境やデータはすべて消え去るので、無くしたくないデータはバックアップを取ってください。

i5-2410M 搭載。GeForce GT530M搭載のAsusのノートPCをWin10を入れて使ってますが普通に動て、あなたが困窮してるグラフィックのドライバもちゃんとインストールできています。

尚、Win7だったでしょうからHDDはMBRになってるはずです。

しかし、PC自体はUEFIでGPTが扱えるPC、Win8以降からGPT完全対応のOSになってるので、クリーンインストールする際に、HDDをGPTにしてインストールしましょう。

下記のサイトを参考にしてください。

Windows 10 をクリーンインストールする前の注意事項
https://freesoft.tvbok.com/win10/install/check_clean_install.html

Windows 10 をクリーンインストールする手順
https://freesoft.tvbok.com/win10/install/clean_install_1.html

Windows 10 のクリーンインストール手順 後半 (Creators Update 以降)
https://freesoft.tvbok.com/win10/install/clean_install_2.html

質問した人からのコメント

2019/2/22 00:47:15

色々と詳細なアドバイスをいただき、無事win10をインストールできました。
本当に助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkt********さん

2019/2/2120:22:55

恐らくWindows 7用のデバイスドライバが残存しているからだと思います。

以下のホームページよりデバイスドライバを入手し、ダウンロードして下さい。

・NVIDIA Geforce GTXドライバ
https://www.nvidia.co.jp/Download/driverResults.aspx/132991/jp

なお、Intel HD Graphics 3000はWindows 10には対応していないようです。

・Intel ダウンロードセンター
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/81500