ここから本文です

4Kチューナーが内蔵されてない、4K対応テレビは、別途チューナーを買わないとBSな...

mor********さん

2019/2/2120:31:05

4Kチューナーが内蔵されてない、4K対応テレビは、別途チューナーを買わないとBSなど4Kで見られないですよね?

Netflixなどのネット動画は、別途チューナーを買わなくても4Kで見れるのですか?

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2019/2/2121:04:20

あくまで「4K放送を見るため」に必要なのが、4Kチューナーです。

テレビが4K対応であるなら、ネット動画で4K画質のコンテンツを、4K画質でご覧になれます。
4K画質で楽しめるネット動画は、AmazonプライムビデオやNetflixを始め、いくつかあります。
参考:https://pinapopo.com/4k-vod-info/

手軽なところでは、YouTubeだって、4K画質で投稿されています(検索すればいくつも出てきますよ!)から、4Kに対応テレビなら、4Kチューナーが内蔵していなくても見られますよ。
もし、その環境があるならすぐ楽しみましょう!(笑)

質問した人からのコメント

2019/2/21 21:11:47

分かりやすい回答ありがとうございます!
調べてもあまりよく分からなかったので
物凄く助かりました!
ネット動画で4K楽しみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vfb********さん

2019/2/2120:39:50

チューナーが無ければ見れないのは当たり前の話。
ネットで4Kは配信していません。

t_t********さん

2019/2/2120:34:56

再生出来るシステムや状況なら4k観れます