ここから本文です

自分のPCをWindows10にアップグレードを行いたいのですが、現在はWin7Hpme32bitで ...

yck********さん

2019/2/2120:54:24

自分のPCをWindows10にアップグレードを行いたいのですが、現在はWin7Hpme32bitで
メーカー無償対象外です。アップグレード無償版DVDはあります。

あとはプロダクトキーがあればよろしいのでしょうか。※現在のプロダクトキーはNGみたいです。※
よろしくお願いします。

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/2/2211:16:56

やってみなくちゃわかりません。

ただし,現在安定して動作している必要があります。
不安定なら多くの場合は失敗するでしょう。
その場合の常とう手段として,リカバリしてきちんとしてから,アップグレードしたら成功するようです。

Windows7からアップグレードは,SP1が適用済みなら,以後の更新プログラムの適用は不要でした。

なお,元に戻せるようにシステムイメージを外付けHDD等にバックアップしておきます。
合わせて起動用のシステム修復ディスクも作成しておきます。

成功してからプロダクトキーを購入すればよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2019/2/2210:55:03

Windows10のhomeを入れたの?
Windows10のインストールメディアを作ってWindows10 32bit Homeをインストールしますが?
LANケーブル、周辺機器を外して、
プロダクトキーは無いを選択して、
更新はしない
無線ランはスキップして
インストール後にプロダクトキーの変更でプロダクトキーを入れると出来るのだが?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/2/2210:12:12

「メーカー無償対象外」ではなくて「メーカーのサポート対象外」ではありませんか? 「サポート対象」はごく一部のPCで、ほとんどのPCはサポート対象外です。要は自己責任でやれということです。

アップグレードできても遅くて使い物にならないという事もありますので、Win7のバックアップをしていつでも戻せるようにしてから、テストして見るといいでしょう。ライセンスの購入はそれからでいいです。

fuk********さん

2019/2/2121:15:13

下記URLにて、今すぐアップデードを試してください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

失敗した場合は、Win7に戻せるよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる