ここから本文です

韓国と北朝鮮が統一する、あるいは連邦制にすることを、日本、アメリカ、中国、ロ...

h31********さん

2019/2/2121:47:26

韓国と北朝鮮が統一する、あるいは連邦制にすることを、日本、アメリカ、中国、ロシア、韓国の保守派は望んでないのに、決定権の無い文政権が暴走してるのはどうして?、アホだから?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sxf********さん

2019/2/2223:38:21

決定権等お前等に存在しない。

韓国朝鮮トランプだけだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2019/2/2320:26:35

望んでいない、じゃなくて、もう消極的に望んでいるよ。
カリアゲにベトナム式で吸収されてしまえ、と。(政権以外の韓国民はおめでたいから統一するなら韓国主導と今でも思っている)
統一日報でさえ書いたんだぜ?
「自殺に向かう国を助ける同盟国はない」と。
日米が韓国を放棄すると腹が決まれば、中露に依存はないでしょう。あんな国は誰も欲しくないから、カリアゲが侵攻して、分捕るのでしょ?
ムン氏と政権が暴走しているのは、アホだからといえばそうでしょうが、そもそもカリアゲの傀儡だからしょうがない。それを世界に隠さなくなった、ということが暴走に見えるだけなのでは?

msw********さん

2019/2/2203:46:00

最近ですが、南北統一はあるかもしれないと思っています。
統一に関しては昔から北が一国二制度の連邦国家を言っています。
両方の国のトップは将来の青写真が描けるような頭は無いと思います。

最近アメリカが北が核をすぐ捨てなくても良いと言い出したことが引っかかりました。

一番は、中国にとって北は必要か、国益に見合うか。
そして、韓国はアメリカ、日本にとって必要か国益に見合うか。

北は中国の言う事も聞きません、都合が悪くなるとすり寄り、金を要求します。
韓国も国連制裁を無視し、日本に悪影響を及ぼしています。

朝鮮半島の地理的条件だけが問題で、これで朝鮮半島は生き延びてきました。
他に取り柄はありません。今でも朝鮮半島の地理的条件は重要でしょうか。
中国にとって、一番需要なのは今は南シナ海です。

ちょっと、ひょっとしたら有るかもしれないストーリーを・・・。

トランプ「おお、習はん、久しぶりやな。」
習近平「トラさんか、まだ壁に執着してるんか。」

トランプ「まあまあ、その話はええがな。この前、核はすぐ廃棄せんでも、ええて。言ったみたいやな。まあ、ストーリー通りやけど。」
習近平「ああ、言っといた。韓国と統一する前に廃棄されると、後が面倒やから。」

トランプ「こっちも、時間かけてやっていくわ。相手もその調子やわ。」
習近平「あっちは、北はこっちのペースになったと思ってるわな。」

トランプ「まあ、北のボンボンと周りの死にかけの年寄り連中では頭は回らんやろ。」
習近平「いいかげん、北に騙されるのは飽きたやろ。どうせ廃棄する気なんて無いからな。北は今は都合悪いから、こっちにすり寄ってるけど。どうせ、また勝手な事をしよるはずや。」

トランプ「韓国もあかんわ。勝手に北に物資は送るし、各国の連中に制裁を緩くしてくれと頼んどる。日本も、ええがけん我慢が限度や。」
習近平「統一後に核を保有している事実を残す訳やけど、どういう風にするつもりや。」

トランプ「完全に日米韓から韓は抜けるから、赤の他人や。もう、何もせえへん。野垂れ死にしようが、野ざらしや。」
習近平「こっちも、機会を見て、完全に見放すつもりや。」

トランプ「間違っても半島に基地なんて作るなよ。貿易制裁どころでは済まんぞ。」
習近平「分かってるがな、今は朝鮮半島の地理的条件なんて、ごく一部や。あれを手に入れても南シナ海全体から見たら魅力ない。朝鮮半島の価値は昔だけの話や。」

トランプ「統一後にどうやって核を廃棄させるかな・・・。ここは、ちよっと考えな。」
習近平「うちは、それには手を出さへんで。アメリカで好きなようにして。」

トランプ「最後の手段は武力を使う、それまでは国連制裁でいく。統一後やから韓国に遠慮もいらん。統一前に民間を撤退させなあかんなー。」
習近平「好きにして、うちに火の粉が飛んでこなければいい。」

トランプ「とにかく、統一後も核を保有させておいて、北も韓国も始末すれば、お互いお荷物が無くなる訳や。」
習近平「そういうこっちゃ、後はお互い朝鮮半島には手を出さない。野ざらしやな。」

トランプ「ロシアは大丈夫か、また、大国意識を出してきて、余計な事するんちゃうか。」
習近平「いやいや、そんな余裕はロシアには無い。うちと、アメリカが何もしなければ、あほでも分かるやろ。完全に見捨てたという事を。朝鮮半島を助けても一円にもならんことをロシアも分かってる。」

トランプ「まあ、いろいろあるけど、利害が一致したら、習はん、うまくやっていこうや。」
習近平「そりゃ、そうやがな、アメリカはうちにとったら上得意のお客様や。関税、なんとかしてよ。」

トランプ「今回の北と韓国の始末にうまく関わってくれたら、考えてもえーよ。」
習近平「がんばるわ。」

文在寅「統一を発表したら、外資がどんどん逃げていきよる。」
側近「そりゃ、そうでしょ、北と一緒になるから、怖がって逃げますよ。」

文在寅「北のボンボン、面倒見てやって言ってたけど、・・・。」
側近「ええっ、こんな事になるのが分からなかったんですか。」

文在寅「いったい、どうなるんや・・・・。」
側近「うちの国の企業の資本の半分以上はよその金ですよ。」

文在寅「ほんまかいな、日本に金出せて言うしかないか。」
側近「もう、出しませんて、それどころか、中国、アメリカからも無視されてますよ。」

文在寅「ああ、最悪や・・・・。」
側近「いえ、北が核を捨ててないから、その内、国連制裁が来ます。今よりひどくなります。」

文在寅「ええっ、うちは核なんか持ってないで。」
側近「何言ってるんですか、うちは北とは同じ国ですよ。一国二制度の国にしたのは北のボンボンとあなたでしょう。」

朝鮮半島から外資は撤退し、核開発は中止され、国力はどんどん衰退しました。

このシナリオでなくても、似た様な形になると思います。

文在寅「ああ、おれ、何が間違ってたんやろ。」

メデタシ、メデタシ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mat********さん

2019/2/2122:12:27

中国吉林省の朝鮮人自治州に併合される予定です
国家反逆罪に文が死刑になってからです。キムの死刑になります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/2/2122:07:44

とりあえず、韓国の同盟国アメリカ、北朝鮮の同盟国中国、その両国の意思を無視して統一することは無理です。

また、北朝鮮の非核化が進んでいない現状での統一は無理なことです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる