ここから本文です

ガジュマルの葉が、急に丸まりました。 去年の秋に買って少し成長し冬になり成長...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2823:00:03

ガジュマルの葉が、急に丸まりました。
去年の秋に買って少し成長し冬になり成長が止まりましたがずっといたって健康そうでした。
この一箇所だけですが、何が原因なのでしょうか。
水やりは

土がカラカラになったらしています。

ガジュマル,水やり,成長,去年,葉,霧吹き,葉水

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg3********さん

2019/3/219:16:50

はじめまして

どんな鉢を使っているかはわかりませんが、
ガジュマルは水が大好きなので土がカラカラに
なってからでは良くないですよ。

葉が丸くなる原因はわかりませんが、
全体的に霧吹で湿度を保つと成長がはやいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2019/3/220:44:19

丸まり方からして水不足だと思われます。カラカラになってからでは少し不十分ですので、もう少し大目に水をあげたほうがよろしいです。またエアコンの当たりすぎやなどによる乾燥も考えられますので、鉢の移動や葉水など対策を行えば元どおり元気になると思います。