ここから本文です

留学についてなのですが海外の大学の付属語学学校という例えばコロンビア大学付属...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2123:04:02

留学についてなのですが海外の大学の付属語学学校という例えばコロンビア大学付属語学学校とかは英語があまり喋れないというかあまり学力がなくてもついていけるのでしょうか?(現在もう少しで卒業する高3です。学

力は英語は単語などは結構わかるのですが文法はそこまでという感じです。流石に中学レベルはわかります。)
そしてそこからその大学に行けるのでしょうか?
やっぱりあまり英語があまり喋れない分からない人では厳しいのでしょうか?
まず英語を理解して喋れるようになるために語学学校というものがあり理解してから大学に行けるという形でしょうか?
それとも英語が喋れる人でもそういうところに行くのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みらいさん

2019/2/2213:26:29

今バンクーバーのカレッジ付属の語学学校に通ってる者です
語学学校は学力のレベルがすごく低い人でも入れます
わたしのところは初日にプレイスメントテスト(レベル分けテスト)を受けてレベルが決まりました
Level1の下にBasicがあり、ほんとに話せなくても大丈夫らしいです
私は文法変かもだけど通じるレベルしか無かったのですが、1年程でカレッジに入れると思います
もしカレッジじゃなくてユニバーシティの方希望ならもっと勉強が必要になります
全てのLevel(Level8)をクリアしなくても、IELTSやTOEFLの点数が基準をクリアしていればカレッジに入れます
もちろん先生からはLevel8まで全てクリアした方がいいと言われてますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/2/2807:25:25

かなり英語力が無いと無理です。

roo********さん

2019/2/2200:35:24

大学付属の語学学校からそのまま大学に入学できるのは、SAT等の入試の結果大学から条件付き入学とされた人だけです。SATのスコアもTOEFLのスコアも提出せずに語学留学卒業したからといって行けるものではありません。

また、条件付き入学とはいえ、語学留学の最上位クラス又はTOEFLの最低要求スコアをクリア出来なければ何時まで経っても大学に入学出来ません。
なので、TOEFL等の要求されたスコアをクリアすれば語学学校に行かずとも入学出来ます。一方、3年4年居ても要求された英語力に達しないため入学許可が降りず、結局帰国していく人はそれなりの数居ます。
また、大学は英語を学ぶところではなく、ネイティブに混じって英語で別の専門科目を学ぶところなので、先生が話・板書・教科書の内容を理解するリスニング・リーディング能力、レポートやテストでのライティング能力を高いレベルで要求されます。さらに、ネイティブと同じ基準で成績を付けられ、最低でも(絶対評価で)7割前後の成績を維持しないと退学です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる