ここから本文です

元キャバ嬢です。 元客から金品の返却を要求され、「弁護士をつけた、行動範囲も...

mkk********さん

2019/2/2200:31:13

元キャバ嬢です。
元客から金品の返却を要求され、「弁護士をつけた、行動範囲も知っている」と言われ困っています。

以前勤めていたキャバクラのお客さんを、店を辞めるのと同時に音信不通という形で切ってしまいまし

た。(反省しています)
1ヶ月ほど本指名で通っていただき、プレゼントを一度貰いました。裏引きはしていません。
色恋でしたが、「キャバクラに勤めている限り個人的に会うことはしないし、それ以上の関係もないよ」と言っていました。

その後店を辞め音信不通にしていたら、「詐欺罪で訴える、弁護士をつけた、行動範囲は把握してる」と連絡が来ました。
脅しなのか本当なのか分かりませんが、不安です。
穏便に済ますためにはどんな行動がベストなんでしょうか。

閲覧数:
255
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

2019/2/2301:23:10

>本指名の客にプレゼントもらって音信不通。
辞める時に、または後日、ラインなど通じて
お礼や感謝を伝えてなければ、
⇒2流のキャバ嬢かな?

>金品の返却を要求する。
⇒男として最悪な客

>色恋でしたが、「キャバクラに勤めている限り個人的に会うことはしないし、 それ以上の関係もないよ」と言っていました。
⇒接客の範囲内かと思う。が、例えば
悩みごとや弱音を吐いたりなど相談するようなお遊びはしてないよね。
少しでも、好意があるかのような見せかけをしていなければいいけど。

※お客が怒っている理由は何かだよね。
①音信不通にした行為。
②プレゼントを返却してほしい。
③再会、会う口実のための糸口なのかも。
④謝罪の要求なのか。
などなど本心を確かめてみないと判らない。

返却と音信不通のお詫び、または来店時の感謝を伝える。
キャバクラで胸を張れる接客の仕事をしていたなら
お仕事とプライベートは別だと認識してもらうこと。

収拾がつかない場合は、第3者を交えるなど相談をすべき。

下記のコメントにあるように、
プレゼントに返却の義務は無いし、
キャバクを辞めることを客に伝える義務もない。

  • 質問者

    mkk********さん

    2019/2/2420:20:27

    回答ありがとうございます。
    感謝は伝えたのですが、いかんせん突然辞めたことに納得がいかないようです。
    そこから粘着され結果音信不通にしてしまったので、もっと慎重に別れるべきでした。
    正直、好意のあるそぶりはしていたと思います、、。

    エスカレートするようであれば第三者も交えて話し合おうと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/2/2815:11:15

弁護士なんてつかないと思うけどね。

そんなおこちゃまは警察に相談しておけば引っ込むよ。

相手からの連絡があったら「今までの経緯はすべて警察でお話してあります。今後の話は○○署○○課まで相談してください」でOKです。

弁護士がついたならその弁護士から連絡ありますよね?ないでしょ(笑)

これが一番穏便かな?

それでも騒ぐようなら「通報」してください。

相談と通報は違うからね。

金品・・・何か知らんけど返しておいたら??

mam********さん

2019/2/2606:20:47

キャバクラ経営者です。

1.プレゼント
借りた物ではなくもらった物ですから道義的に高額すぎるもの(土地、マンション、車など)でなければ返す必要はない

2.店で使った金額
指名代もシャンパン代も全て店の利用料金です。あなたに対する返還義務はありません。

3.店を突然辞めて音信不通になる事に関して
個人的な付き合いではなく、客とキャバ嬢という関係です。
接客サービスの対価としてお金を支払っています。
店を辞めたなら連絡を取る必要はありません。

要は今まで顧客が愛用していたあなたという商品が販売終了となりました。
それだけです。それを詐欺だと言われたら色々なメーカーが訴えられてしまいます。

あなたの行動を見る限り、一般的なキャバ嬢の行動ととれます。
客に店への好意を持ってもらってリピートしてもらう。
その為に従業員が頑張って会話をしていたにすぎません。
異性であれば恋愛感情を持ってしまう事もありえます。
けれど、接客業に従事する人はその仕事上キッパリと断れずやんわりとした受け答えしか出来ないということは多々あります。
キャバクラではそれが起こりやすいだけです。
プライベートで何度も会っているならば別ですが、このケースでは経験上問題ありません。

結局のところ客もあなたと連絡を取りたくて必死なんです。
目的は金品ではなくあなたとの関係修復です。
その為に詐欺だとか、弁護士だとか言ってあなたからの譲歩を引き出そうとしています。

無視で大丈夫。変に連絡をとってはいけません。

もしも付きまとわれたら警察に行きましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ch1********さん

2019/2/2320:23:20

↓回答はあまりにも稚拙。

受け取った内容、金額によっては返却義務がある。
今後の交際を了承した上で音信不通なら法に触れる。

過去にこういう案件で裁判沙汰は多い。
引っ張るだけ出させておいて行方不明は心証も悪い。

弁護士が受任しないは見当違い。
騙し取られた金額の大きさでは詐欺罪として提訴できる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

boo********さん

2019/2/2320:10:02

もうお水やウソの冷やかしをやらない事です。
それがその客が一番言いたいこと。ちゃんと生きろと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dic********さん

2019/2/2212:45:19

何もしなくてよい。

弁護士がそんな依頼を受任することはあり得ない。争ったところで勝てないんだから。

そもそも書面によらない贈与は履行された分については取り消しができない(民法550条但し書き)

なので、一度貰ったものを返す必要はない。

しつこいなら「出るとこ出てもらって構いません」「これ以上プレゼントを返せと要求してきたら警察に相談します」でよい。

後はさっさと返して終わらせるのも一つの解決方法ではある。

返してしまえば相手があなたに「返さないと~」と連絡してくる理由がなくなる。

「返す必要はないが返してはいけない」ということではないから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる