ここから本文です

フレディマーキュリーって英語の発音が特殊?綺麗?なのかと思ったんですがどうな...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2201:49:27

フレディマーキュリーって英語の発音が特殊?綺麗?なのかと思ったんですがどうなんでしょうか?

曲とか聞いてると、単語とかも聞き取りやすかったり
somebody to loveとかあのリズムで沢山の単語をスラスラと歌っていて凄いなと思いました。
これくらい外国の歌手なら余裕なんですか?
それともフレディがやはり凄いんですか?

閲覧数:
1,950
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unu********さん

2019/2/2216:55:54

元々「r」の音を強く発音するアメリカ英語に比べてイギリス英語は、ネイティブスピーカーではない日本人の耳に入りやすいのだと思います。

「r」の発音の違いについて細かい説明は省くとしまして、イギリスとアメリカの映画やドラマを観ていると、イギリス英語の方が所々単語が聞き取れる事が多いです。巻き舌のアメリカ英語に比べてスッキリ綺麗に聞こえるといいますか。

で、フレディの発音に関しましては、人様のブログに書いてあったのですが
アッパーの発音でとてもキレイで、言葉遣いも上品なようですよ。ただ、その時交際していた人によってフレディの発音もアメリカンだったりブリティッシュだったりアイリッシュだったり変わっていたようなので、さすが恋多きフレディならではですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フレディマーキュリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lef********さん

2019/2/2407:12:45

フレディー マーキュリーの発音は RP(received pronunciation)に近いと言われています。
Queen's Englishとも言われますが、王室、BBC, 南イギリスの教養のある階層の発音と言われるものです。
インドで通っていたボーディングスクールでRPを習得したのだと思います。
いわゆるイギリスの標準語なので聞きやすいのでしょう。

ash********さん

2019/2/2318:31:49

とても綺麗に歌いますね。フレディーならではと思いますよ。

tab********さん

2019/2/2212:51:59

ずっと日本に住んでいて英語が母国語ではない日本人にもすごく聞き取りやすい発音ですよね!私も綺麗な発音をするフレディさんだなぁとずっと思っていましたよ!ザンジバルにいた幼少期も英語を話してたのですかね?

spo********さん

2019/2/2207:50:04

>英語の発音が特殊?綺麗?

全然普通、なにも凄くない、

思い込むのは自由ですけど。

mur********さん

2019/2/2201:59:45

出っ歯の分口の中広いらしい。映画で言ってた