ここから本文です

日本共産党の支持層ってどんな人たちなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2203:39:23

日本共産党の支持層ってどんな人たちなんですか?

自分としては中国を見ると共産党という名前だけで絶対に投票することはない政党なのに

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/2/2211:04:16

共産党は地道な地域活動をしてますね。地方議員が各地域の老人会などに顔を出していて、支持年齢層は高いと思います。

地道な地域活動は良い事でしょうが、社会主義的思想があるので、それで国政をされると困りますね。経済を壊した前ブラジル政権を連想します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bak********さん

2019/2/2210:06:32

日本には政治思想としての純粋な左翼はいません。
皆特アに支配されてる反日です。
まー、政治的な左翼思想、特に団塊左翼は消去法で共産党を支持してるんでようけど。
その共産党も昔はソビエト共産党から世界同時共産革命の為に資金提供を受けてたと日本共産党は告白してますけど。

60~70年代、日本崩壊を目論んで労働争議を過激化させた共産党に、同じく二本崩壊を目論んだ朝鮮総連が接近し、運動が過激化しすぎて共産党は総連を切りました。
切られた総連は社会党に接近しました。
旧社会党、その残党の旧民主党、社民党はその後優勢になった民潭と総連の対立のせいで分離してます。

そもそも、旧ソ連、今の中国や北朝鮮を見て、共産主義に憧れるなど、精神異常者ですよねw

men********さん

2019/2/2209:30:59

高齢者60%(志位さんが党員の60%が60歳以上と言った)+@ですかね。

@は、自治労連(自治労じゃないです)、全教(日教組じゃないです)、民商、民青、大企業の弱小のほうの労組(連合じゃないほう)、の会員の人たち、
共産党の市民団体の会員で党員にはなっていない人
月50円の会費の地元後援会のなかの一部の人(50円だから頼まれて入っている人が多い)
国交労連の労組の組合員のうちの一部の人(共産党は国家公務員労組は単独でつくっていない)
こういう人たちの身内
まだあるかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2019/2/2208:59:23

政令指定都市の中では京都市民が一番支持しています。
京都市には大企業は少ないですが、世界に通じる有名企業が多くあります。
その土壌には、革新的、人と同じは嫌などの天邪鬼的な思考も原因の一つです。

私も京都市民ですが、共産党を支持しています。
私は世界一のアパレル市場に住む唯一の日本人です。

iga********さん

2019/2/2203:50:01

消費税が嫌、戦争で子供を連れてかれるのが嫌、戦争はじまったのでお前の家使うから出て行け、と言われるのは嫌。とか、そういう感じです。

平和に暮らしたい、普通に仕事をしたい。更に娯楽がある程度楽しめる位の生活を皆でしていきたいよね。というようなもの。ケガや病気の人がいたら皆で支えて生きていきたいねって感じ。

中国や北は共産主義ではないし。標榜している主義とか名前が事実とはズレてます。
自由民主党は、自由にレイプOKで多数決で許すかもしれないけどw
日本こそ福祉やらが充実してる社会主義(共産主義?)ユートピアとか何とか誰か知恵袋に書いてました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2019/2/2203:49:07

自分はビ○ボーで、貢ぎ先は貴族

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる