ここから本文です

歯の神経が壊死してるとかはどうやって解るんですか? 痛みに耐えてただけで壊...

bot********さん

2019/2/2207:44:24

歯の神経が壊死してるとかはどうやって解るんですか?

痛みに耐えてただけで壊死と誤診され、抜きたがるのが普通とかで抜かれた記憶があります。
神経を抜く時に痛がったら声優さながらな下

手な演技やめろって。

痛みに耐えて壊死。
神経が痛いから痛がったら壊死。

ヤブ医者としか思えないのですが?

同じ誤ちが無い様に勉強したいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/2209:39:04

歯科助手です。
歯の神経が壊死、死んでいる状態というのは痛みを感じません。虫歯が進行すると痛みがなくなることがありますが、これは神経が死んでしまったということです。

大体何もしなくても歯がもうズキンズキン痛くて、歯医者に行ったら虫歯です、と言われた時には虫歯の進行度として虫歯が神経まで到達してしまっていることが多いので神経を抜きます。(抜髄-バツズイ-といいます)

なぜ神経を抜かなければいけないのかというと、一度虫歯菌に侵されてしまった神経は回復することはありません。これをほっておくと歯の下の骨までいってしまい、さらに大変なことになってしまうからです。

ある程度まで虫歯が進行してしまったら神経を抜くのは通常のことですが、私の勤めている歯科では必ず麻酔をします。

痛いときには素直に痛いと言った方がいいです。その方が状態も分かりやすいです。

ですが今回質問者様の行った歯科の医師は不親切ですね…
しかるべき説明と麻酔、これが必須かと思われます。

歯科はたくさんありますので病院を変えられてはいかがでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる