ここから本文です

神戸にお詳しい方、教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/2/2211:21:54

神戸にお詳しい方、教えてください!

3月上旬、仙台空港発神戸行きのスカイマークで二泊三日の旅行に行きます。

子どもがアニメの聖地巡礼をするため、北野異人館、神戸大橋とその周辺、明石市を訪れたいとのことです。
2日目は大阪まで足を延ばすかもしれません。

調べたところ、ホテルは三ノ宮駅周辺にすると便利とあり、一応REIを押さえてはいるのですが、私はユニットバスが苦手でできれば大浴場のあるところがよく、神戸ポートタワーなごみの湯というところが気になっています。

三ノ宮駅までのシャトルバスもあるようですが、やはり動き回るには不便な場所なのでしょうか?
神戸には一度行ったことがある程度で、詳しくは分かりません。
地の利を取るべきか、快適なホテルを取るべきか…
ホテルオークラやオリエンタル?もまだ空いているようです。
ご意見を頂戴できれば助かります。
どうかよろしくお願い申し上げます。

また、BE KOBEか修復に入ったとのことで残念に思っています。
修復の終わる三月末に変更も可能ですが、飛行機のキャンセル料を2万円払っても行くべきスポットでしょうか?
(インスタやツイッターはまったくやっていません)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywr********さん

2019/2/2510:58:21

こんにちは。
神戸に来られるんですね♪

神戸に15年以上住んでますが、北野異人館〜がアニメの聖地とは知りませんでした。

あの辺は北野坂といってとにかく坂だらけです。

街並みがおしゃれで、お洒落なお店が沢山ありますが、かなり遠方から短期間で来られる方にはあまりお勧めではありません(主観です)

お買い物や、そこに行きたいお店がある♪とか、神戸の街並みを堪能したい♪とか目的があるならヨシですが、
異人館は特に何がある訳でもなく…昔外国人が住んでたという家があるだけで普通の街です。

けどせっかくお子さんが見たいというなら一度行ってみてください。

もし友達が遠方から遥々来てくれるなら、
ベタですがハーバーランドや、同所から出てるコンチェルトに乗ったり…

南京町(老祥記といとっても美味しくて老舗名物の肉まん屋さんがあります)へ行ったり。

JR摂津本山〜芦屋で美味しいランチしてお茶して、雑貨屋さん巡りなんかも。

後は新神戸上へロープウェイに乗ってハーブガーデンに連れてってあげたりしたいですね♪

泊まるホテルですが、泊数が少ないので三ノ宮周辺をお勧めします。
REIホテルは普通のビジネスホテルな感じですね。

大浴場希望なら、三ノ宮人気の「蓮」という温泉旅館があります。
三ノ宮からバスが出てたはずです。
2年前位に新しく出来、ここに行くだけでもとても良い思い出になる事間違いなしです!

後はJR神戸駅南すぐにある「万葉倶楽部」をお勧めします。
大浴場はもちろん、岩盤浴やマッサージ、
映画、一日中居れる作りの癒やし所です(勿論泊まれます)。

2日目は大阪へとおっしゃってますが、
大阪なんて尚更1日じゃ無理ですよ。
目的地があるならまだしも、行った所でタイムオーバーになります。

大阪はまた改めて来る事をお勧めします。

明石に行くならJR明石駅南すぐのとこにある「魚の棚商店街」へ行く事をお勧めします。
とても有名な商店街で、新鮮なお魚中心にとても活気があって楽しい商店街です♪

美味しい食べ物も沢山ありますし、お昼に明石焼きかお寿司なんかいかがでしょうか?

お勧めのランチやディナー、お店はまた聞いて頂けたらお答えしますね^_^(明石〜大阪迄)

まだまだお伝えしたい事は沢山ありますがこの辺で失礼します。

素敵な思い出作って帰ってくださいね♪♪

• ywr********さん

2019/2/2511:14:37

すみません、ご質問のBE神戸は家族連れよりカップルが多い気がします。
    スタバがあるのでそこに行きたい方が行くのかな。特に行かなくても良いですよ。
    神戸の景色や雰囲気を堪能したい♪って方にお勧めです。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/1 06:26:59

このたびは多くの方々からご丁寧な回答をいただき、本当にありがとうございました。おかげさまで神戸の旅を満喫できそうです。今まで旅のことでこんなにご回答をいただけたことがなく、神戸に詳しい方々の温かさを実感しております。
ホテルも三ノ宮周辺にし、大浴場は諦めましたが、交通の便利さを優先して正解だと思います。皆さんをベストアンサーにしたいのですが、たびたびお返事をくださった方を選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aia********さん

編集あり2019/2/2711:56:06

神戸なんか行くくらいなば思い切って大阪京都と観光する
事をおすすめします。

神戸は行ってガッカリスポットが多い。
仙台と規模が同じような街並みをみて何がいんですか?

pirさん

2019/2/2518:17:30

徒歩圏内にハーバーランドや栄町、元町商店街、メリケンパークオリエンタルホテル等もあります。動き回るのに不便ということはありません。
シャトルバスの本数があまりないなら、神戸駅や元町駅、三ノ宮駅までの移動は15分以上歩くので、面倒だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aka********さん

2019/2/2503:16:45

神戸在住です

神戸空港着という事でしたら
ポートピアホテル神戸も有りかと思います。
大浴場もありますし三宮へはポートライナーで
神戸大橋を渡る事もできます。
また三宮へのシャトルバスもあります。

昨日BE KOBEまで行く事があり
見ましたが柵で囲まれていました
見られるならメリケンパークに行くついで
でいいと思います。

異人館に行かれるなら
坂がきついので歩きやすい靴が
おすすめです。

よい旅になることを…✨

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dav********さん

2019/2/2300:37:01

なごみの湯にも似たかんじですが、
ハーバーランドの万葉倶楽部はいかがでしょうか?

神戸駅とほぼ直結、umieやモザイクといった商業施設、有名な神戸の港の景色も徒歩圏内で、三宮までの無料シャトルバスもありますし、電車でもJR三ノ宮駅まで一駅です。

大浴場はもちろんのこと、多彩なサウナや岩盤浴、無料の映画上映やネットコーナー、漫画コーナーなどが見事に一つの建物にコンパクトに収まり、ご家族で行かれてもお子さんも退屈しなくて、最上階の足湯フロアでは神戸の夜景も見ることができます。

異人館へのアクセスを第一に考えるなら、北野 六甲荘ですね。
大浴場はありませんが、異人館に最も近いホテルになります。

神戸はとても狭いので、アクセス等はあまり気にされなくても大丈夫ですが、
観光の予定を詰め込むのであれば、三宮周辺がいいかもしれませんね。

BE KOBEは、別に行かなくていいような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nai********さん

2019/2/2211:43:31

三ノ宮周辺で大浴場と言えば
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)神戸トアロード、でしょうか。
三ノ宮周辺の方が食事処も多く有り便利です。
BE KOBEは外国人には人気が有るようですがわざわざと言う
程でも有りません。
ポートタワーホテルでもそれほど不便では有りません。
神戸の中心部は狭い所です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる