ここから本文です

05隼ですが、走行後、翌日にアクセルを回すと、すごく固く(インジェクション)バル...

mat********さん

2019/2/2213:15:59

05隼ですが、走行後、翌日にアクセルを回すと、すごく固く(インジェクション)バルブにカーボンが付着しているような固さです、でも、クリナーで掃除すると治りますが、少し走って、また、翌日には、アクセルが固くな

ります、アクセルワイヤーやスロットルには、問題ありません。
インジェクションのトラブルでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/2/2215:05:05

どれか、もしくは複数の気筒でスロットルバタフライ及びスロットルボディベンチュリが少々摩耗してアクセルを戻した際若干喰いつき気味になってるんじゃないですかね?各気筒ごとにアジャストスクリュが有りますが勘で弄るとロクな事にはならないし、リンケージを分解すると組み立ては地獄です。ソレを踏まえて取り外してスロットルバルブを点検してみるしかないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/2/2217:43:02

インジェクションは、ガソリンの噴霧器なので、アクセルの固さとは無関係です。

スロットルボディーとスロットルバルブの間の軸の動きが悪くなっているのでしょうね。
一度スロットルのオーバーホールした方がいいのではないでしょうか。