ここから本文です

windows10を起動すると0xc000000dと言うエラ-が出て、OSが起動しません。 何方...

sum********さん

2019/2/2213:41:27

windows10を起動すると0xc000000dと言うエラ-が出て、OSが起動しません。
何方か詳しい方、解決方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/2/2214:29:37

他のPCでWIN10起動ディスクを作成して、それで起動してみます。
WIN10起動ディスクを持っているなら、とっととそれを使う。
(起動ディスクと書いたが、DVDだけではなくUSBメモリーでもOK。)

BOOT領域の修復をする事になると思うけど、間違ってもPC初期化はしないように。

bootrec 修復コマンドなどで検索すればBOOT領域の修復がコマンド画面でできます。
(そもそもOSを起動できないのだから、BOOT領域の修復は必須です)

OSが起動したら、あれこれする前にすること。

メインディスク(HDDかSSD)が壊れかけている可能性があるので、必要なデータ
のコピーを優先してください。

OS起動後の修復でメインディスクが修復できないくらい壊れる可能性があるので。
(人間の病気の手術で失敗して死んでしまうような状況)

データをコピーできたらシステム修復を試みてください。

  • 質問者

    sum********さん

    2019/2/2216:06:19

    ご回答ありがとうございます。
    大変お世話になりました。
    おかげさまで、問題の解決が出来ました。
    適切な対応、感謝致します。
    他の回答の皆さん、ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/2/22 16:08:33

敏速・丁寧な対応ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2019/2/2213:45:41

質問の症状のほとんどはマイクロソフトが開発した無料アンチウィルスソフトMicrosoft Security Essentialsが原因となっております。

その対処方法をまとめたサイトがありますので、どうぞ参考になさって下さい。

https://www.reneelab.jp/0xc000000d.html

yuk********さん

2019/2/2213:43:33

ブルースクリーンになりますか?
なるのであれば、ほとんどがOSの異常です。
リカバリーディスクで、初期化するほかないです。