ここから本文です

大学受験の募集要項に「個別学力検査の評価が一定の水準以下の場合には合格しない...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2214:05:07

大学受験の募集要項に「個別学力検査の評価が一定の水準以下の場合には合格しない場合があります。」とありますが、それは具体的にどのような場合ですか?論文を書き切れなかった時とかですか?

二次試験は論文とグループ討論です。
論文は300点満点でグループ討論は段階評価です。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2019/2/2214:15:25

国公立ですか?

個別学力検査が論文とグループ討論だとして、”一定水準”は大学側が設定していることですから、ここではわかりません。 他の受験者と比べてあまりに劣っていれば不合格になるかもしれない、ということでしょうね。(その大学でやっていけない、と判断された場合)

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/27 09:42:19

無事に終わりました!グループの皆さんや司会をしてくれた子がとても優秀だったのでうまく行きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2019/2/2214:12:18

「個別学力検査」と書いてありますから学力を
測る試験が1次にあったのでは?