ここから本文です

古本屋にて8年前の危険物乙4のテキストを見付けました。 5年以上前のテキストとも...

sh2********さん

2019/2/2214:29:05

古本屋にて8年前の危険物乙4のテキストを見付けました。
5年以上前のテキストともなると、試験勉強に使うのは無理でしょうか?
105円で勉強ができれば得かなと思ったのですが…。

閲覧数:
76
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/2/2501:10:25

5年以上前だと法改正があると思うので新しいテキストがいいと思います。あと問題も違ってくるのでそういった面でも新しいテキストがいいと思います。私は市販のユーキャンとYouTubeの講習会の動画を使って合格しました。コツコツ頑張れば合格出来る試験だと思いますが、化学が苦手だったため、先生に教えてもらいました。誰かに聞いた方が早い場合もあるので周りにそういう人がいたら積極的に聞くといいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

本屋 の求人情報(11,196件)

販売・営業スタッフ
  • 株式会社 橋本屋
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜31.3万円
  • 静岡県御前崎市
JOBアルバイトタイムス
[駅ナカ] 書店の販売STAFF<週2~/シフト自由>MAX時給1310...
  • 株式会社JR東日本リテールネット
  • 正社員
  • 時給990円〜1,310円
  • 東京都千代田区
株式会社JR東日本リテールネット
(豊橋)(リーダー候補)創業100年老舗菓子メーカーでの...
  • 杉本屋製菓株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 愛知県豊橋市鍵田町
doda
[A][P]フォークリフト資格ある方歓迎!!商品管理スタッフ
  • 大村紙業株式会社 越谷営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 埼玉県越谷市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【書店・本屋・レンタルショップ】(1)販売スタッフ/【欲...
  • BOOK EXPRESS 秋葉原1号店 (株式会社JR東日本リテールネット)
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都千代田区外神田
an(アン)
書店STAFF 人気の本屋さんで働こう 週2日~OK 未経験でも...
  • 金沢ビーンズ
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜1,075円
  • 石川県金沢市鞍月・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
総務・人事・法務・特許事務 <<派遣→直接雇用へ◆大手テレ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都渋谷区東
はたらこねっと
ラーメン店・キッチン(らーめん岩本屋 富山新庄店)
  • らーめん岩本屋 富山新庄店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 富山県富山市
フーズフー
本屋さんのネットショップ運営スタッフ募集!店頭接客はあ...
  • 株式会社あおば堂
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 神奈川県相模原市南区東林間
株式会社あおば堂
販売スタッフ・事務スタッフ・仕入スタッフ タカシマヤ ゲ...
  • タカシマヤ ゲートタワーモール /店舗スタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
タカシマヤ ゲートタワーモール /店舗スタッフ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/2/2400:08:28

乙4程度の試験なら、そのテキストを元にネットで過去問を漁って勉強すれば十分ですよ。後は彼方の努力しだいです

sam********さん

編集あり2019/2/2309:25:11

さぁ?8年前って東日本震災の前ですよね?
何時の保安講習だったか忘れたけど保安講習に行った時に東日本震災の時に現地に要望を訊きに行ったという消防官の方がそのときの講師の一人だったのですがその時に被災者の方に要望を訊いて調査してそれを元に一部法律を改正したと言っていましたよ。
その内容が試験にどれだけ影響が出ているか解りませんが
心配なら念のために最新版を使用した方が無難と言えば無難だと思います。
法律は大災害や事件、事故が原因で改正されますからね。

hat********さん

2019/2/2300:43:52

大丈夫じゃない?
改訂された部分があっても60点取れれば合格だから

私も昨年乙4とりました
テキストと問題集は最新版でやったのでおススメはしないけど合格すれば良いならば昔のテキストでも60点は取れる

aaa********さん

2019/2/2220:17:47

無理です。最新の試験傾向に対応したものの方がいいですよ。

youtubeに講習の動画があるのでそれを見た方が早いです。

頑張ってください。

eht********さん

2019/2/2216:52:10

問題ない。それを使って勉強しても
合格点は取れるぞ。