ここから本文です

阪神は守備に不安のある髙山をセンターに起用するのが多いですが、両翼に不動のレ...

enj********さん

2019/2/2215:14:36

阪神は守備に不安のある髙山をセンターに起用するのが多いですが、両翼に不動のレギュラーでベテラン2人(福留、糸井)がいる弊害もありませんか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/2/2322:35:58

髙山は左翼守備が特に拙いのですが、中堅守備はまずまずです。
左翼守備が酷いイメージが定着しているので、中堅守備もド下手だと思われていますが、指標(UZRなどを参照してください)では中堅はそこそこよいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

2019/2/2218:16:31

今後、どうなるか判りませんが現時点では江越の方が調子良さそうなので、センターは江越になりそうです。高山の調子が上がってくれば、福留と交代でレフトで使われるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/2/2217:32:23

あると思います。高山のセンターは危険だと思います。