ここから本文です

以前食べたリング状のバタークリームケーキを探しています。 10年くらい前に父が...

yu_********さん

2019/2/2215:48:48

以前食べたリング状のバタークリームケーキを探しています。
10年くらい前に父が仕事関係の方の結婚式の引出物で戴いてきたのですが、とっても美味しかったんです。
また食べたいのですが、何

処のメーカーわかりません。
ケーキ箱は硬めの白っぽいケースだった気がします。
リング状でサイズは20×20位。白いバタークリームケーキでそぼろ状の白いのが大量に散りばめられて(砕いたナッツだったかも?)粉砂糖がかかってたとおもいます。
しつこくなく軽くてとっても美味しかったです。

見た目がよく似てる ケーニヒスクローネ、神戸ベル、ユーハイム
のリングケーキを食べてみたましたが違いました。

この他で、「これかもよ?」ってゆうケーキ思い付いた方が居たら教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

編集あり2019/2/2216:58:59

おそらくフランクフルタークランツですね。フランクフルタークランツといえばユーハイムですが、ユーハイムでもケーニヒスクローネでもないなら、エスコヤマのフランクフルタークランツも有名だそうですよ。
フランクフルタークランツで検索されれば作られているパティスリーがお探しになれます。

質問した人からのコメント

2019/2/24 16:42:37

エスコヤマも試してみます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2019/2/2217:02:09

フランクフルタークランツ?
ユーハイムが一般的。