ここから本文です

モニタリングとか、同じネタで何回もやりますけど、 番組みたことある人だったら...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2216:22:10

モニタリングとか、同じネタで何回もやりますけど、
番組みたことある人だったら「コレ、モニタリング?

」って気づきますよね。

あんけ調査で呼んだ人をモニタリングしてるみたいですけど、どこまでリアル・ガチなんですかね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2019/2/2216:49:44

意外と人気があるテレビ番組でも知らない人はこの世に居ます。特に番組は知ってるけど毎回かかさず見てるとは限らない一般人の方が、ラジオを聴いてても圧倒的に多いのが分かります。

で、すべての人が放送されてないから、面白いリアクションのみオンエアされています。番組の最後に「エキストラにも出演してもらってる」ことから、ヤラせではなくエキストラが気付いても(テレビに映りたいし薄謝が欲しいから)知らないフリしている方が可能性が高いですね。

この番組に関しては、自分の性格や生活スタイルと照らし合わせるだけで、短絡的に「やらせ」と決めつけますが、まだ立証されてないし出演者の暴露、ライバル局なんか喜んで叩きそうなのが、憶測・思い込み・決め付けだけに過ぎず、証拠がないため全く反応がありません。

もちろん、「ヤラセでない」証拠もないため、「どちらとも言えない」のが正解です。近年はヤラセか否かチェックする暇人が急増してますが、どんなリアクションするかを楽しむ番組なのに、肝心な内容は覚えてないから情けないものです。

さらに「なぜ終わらない」とか「なぜ毎週2時間なのか」の愚問が目立ちますが、そいつらと同類が見てるから「(調査世帯の)視聴率が下がらない」事すら分からないのも困ったもんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bom********さん

2019/2/2423:16:41

確かに同じネタ多いので疑問になりますよね。
スタッフが「モニタリングです」と言った時に、「あー、モニタリングかぁ。良く見てます。」と言うと良く見てるのに気付かないの?ってなるし、「モニタリング?知りません。見たこと無いです」と言うと人気の無い視聴率の低い番組と思われてしまう。

どうせなら開き直って「あー、モニタリングかぁ。良く見てるけどこんなネタは知らなかったぁ。」とでも言ったほうがいろんな意味で納得出来るかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tkh********さん

2019/2/2300:38:11

この画像を見て分かると思いますが…ね?

モニタリングはヤラセを楽しむ番組ですよ

この画像を見て分かると思いますが…ね?

モニタリングはヤラセを楽しむ番組ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gon********さん

2019/2/2220:21:45

こんにちは
確かに不思議さは感じますが、今の時代にやらせや仕込みはバレると思いますがバレていませんね。
https://matome.naver.jp/m/odai/2145483454032560101

sky********さん

2019/2/2216:26:28

100%やらせに今さら何をおっしゃられてますか(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる