ここから本文です

新天皇即位に向けて様々な動きがあり始めているようだし、行事も目白押しのようで...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2218:19:17

新天皇即位に向けて様々な動きがあり始めているようだし、行事も目白押しのようですね。

いよいよ新天皇即位なのだな、と一般人の私も身が引き締まる思いです。
そう考えると、秋篠宮家の眞子さまと小室圭氏の問題がゴミ のようなくだらない問題に思えてきます。
秋篠宮家の当主、秋篠宮様!娘さんの問題で新天皇に迷惑をかけない為にも、当主らしくバシッと解決してくださいよ!と思わず言いたくなります。

皆様は、新天皇の即位。そして秋篠宮家の問題。など、どのように思っていますか?

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auw********さん

2019/2/2302:17:02

皇太子さまが、新天皇に即位されることは、喜ばしいことです。

でも、秋篠宮さまが皇嗣になることは、嫌です。

今までは、秋篠宮家について、特に嫌な感じはなかったですが、今回の娘の問題がなかなか解決しないことで、正直、あきれてます。皇族として尊敬できないので、秋篠宮家には、皇籍離脱してほしいです。

愛子さまが皇太子になられれば良いのに。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/24 23:58:08

ありがとうこざいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/2320:47:07

御代の替わりのこの今に、「>引き締まる思い」ならば
まずは、今上天皇陛下と皇后陛下への感謝の思いを書くべき
なのでは?

私は国民の一人として、時代の流れの中で
静かに皇室と皇族の思いに感謝するのみです

皇族のどなたかと親しい関係にある訳でもないので
秋篠宮家の内情は、まったく知りません

あなたが何をもって”くだらない問題”と思うに至ったのか
分かりませんし、尋ねたいとも思いません

あなたの思い込みと御代替わりとのあいだに
何の関係があるのか、理解できないです

ysz********さん

2019/2/2316:56:02

おっしゃる通り。清々しい気分になれません。