ここから本文です

国債利回り以下のリターンであれば、投資とは呼べない。ですか?

osh********さん

2019/2/2218:41:17

国債利回り以下のリターンであれば、投資とは呼べない。ですか?

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgt********さん

2019/2/2311:35:20

投資とは呼べないというよりも、リスクを取って国債利回り以下のリターンでは投資として失敗だと言いたいのでしょう。国債を買った方が安全で利回りがよいのですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/2/2219:37:52

十分なリスクプレミアムを得られないのは投資の失敗とは言えるでしょうが、投資ではないとは言えないと思います。

kab********さん

2019/2/2219:23:48

投資の形は人それぞれなので呼べなくはないと思いますが、
やはり個別株に投資するのなら、様々な指数には勝ちたいところですよね