ここから本文です

LCC、タイライオンエアーの受託荷物について、 当方初めてのLCC利用なんで...

hen********さん

2019/2/2220:33:47

LCC、タイライオンエアーの受託荷物について、
当方初めてのLCC利用なんですが、タイライオンエアは1キロ刻みの料金設定です。

通常はあまり気にして無かったのですが、Lサイズのスーツケース7キロで、
5日分の衣料品等を入れて皆様ですと大体どの程度重量で予約しますか?
当日オーバーはかなり割高な追加料金を取られるみたいなので参考までに教えて下さい。
当方の考えは15キロの予約で大丈夫かな?と思ってますがどうでしょうか?

閲覧数:
1,088
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/2/2301:12:36

自分のスーツケースもLサイズで重量が7kgです。

5日分の衣類と必要なものを入れると大体12~13kg程度ですが、これだけだとスーツケースの半分も埋まりません。自分は行きも帰りもお土産で一杯にして運びますが、Lサイズを一杯にすると23kg(ANAなどの制限)以内にするのが難しいです。

もし行きはガサガサで必要なものだけを持って行き、帰りはお土産を詰めてくるなら、行き15kg、帰り20~25kgで予約した方がいいと思います。

また1月15日より前に予約したチケットなら、受託手荷物20kgまで無料です。

  • 質問者

    hen********さん

    2019/2/2308:17:55

    回答ありがとうございます!そうなんですよね、ライオンは20キロまで無料だったみたいですね、二日前に予約したばかりなので有料です。それにしても1キロ刻みの設定は難しいです。
    LCCは座席指定有料とか色々と大変です。
    参考になりました。

質問した人からのコメント

2019/2/24 21:10:19

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ach********さん

2019/2/2223:26:42

感覚ですが、機内持ち込み用Sサイズのスーツケース3キロにぎっちり荷物を詰めて10キロ。つまり中身は7キロ。これをLサイズに入れると、おそらく片面で済むはず。で、これで総重量14キロ。つまり、15キロの予約だと、片面しか荷物が入らない。帰りにお土産入れるには、片面空けとくのは有効だけど、帰りは確実に15キロ超える。